※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人の子どもがねんね下手で、励まし合いたい。4歳の娘は夜通し寝られるようになり、息子は夜中に泣いて起きる。他の子どもの寝かしつけ事情を知りたい。

子ども2人以上いて、
2人ともねんね下手だよーて方
励まし合いたいです😭🙏

もうすぐ4歳の娘は
夜通し寝られるようになったのが2歳過ぎ、
ようやく寝落ち限定で1人寝が出来るようになりました!

今7ヶ月の息子は
最初のうちは良い感じだったのですが
ここ最近30分~長くても2時間で夜中泣いて起きます😭
ねんトレ開始し、息子だけ別部屋でトントンで寝かしつけも出来るのですがだいたい1時間で泣かれます😭

夜通し寝てくれる子とか
気付いたら寝てた!とか
都市伝説だと思ってます。😂

皆さんのお子さんどんな感じですか。。?

コメント

ぱくぱく

うちもねんねお下手です!笑

息子は新生児の頃から寝ない子で、今でも夜泣き?があります💦
なんか1人でブチギレて爆泣きしてます🤣。
下の子が生まれてからひどくなりました!
それまでは ムクっと起き上がって ただまだ寝てって感じだったのですが…

下の子は3ヶ月から睡眠後退なのか1-2時間おきにおきます🥲
昨日は22:00に寝て 10回くらい起こされて 時計確認したらまだ2:00で朝まであと何回起こされるんだ…と絶望的でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子たまに寝ぼけてキレたりします😂

10回キツいですね!😱
    もうほんと2人とも寝ない子なの何でなのって感じですよね、、

お互いお疲れ様です、、!!!!

• 12月15日
ママママリ

うちも上の子は一晩寝られるようになったの2歳過ぎてからでした💦
いまだに急にムクっと起き上がって布団の上ゴロゴロ転がって寝てるんだか起きてるんだかわからない状態の時があります😂

下の子はいまだに昼も夜も抱っこで寝かしつけしてます💦
置いて寝かせると1時間はかかるので諦めました🤦‍♀️
夜は1〜2回起きる程度なので上の子よりはマシですが、一度起きるとなかなか寝てくれなくて😭
一昨日も3時半から5時過ぎまで起きてていつ寝るの???って思いながら半泣きで抱っこしてました😂

2人目って勝手に寝る、ちょっとのことじゃ起きないとか聞いてたのに話違うんですけど?!🤬って思いながら日々過ごしてます😂
睡眠の悩み無い子が羨ましいですよね…😭

• ママママリ

ママママリ

すみません、上の方への返信にコメントしてしまったので書き直しました💦

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、上の子は今だにムクっと起きたり寝ぼけて怒ってたり、完全に熟睡は出来てない感じです😂

抱っこもキツいですよね😭
    下の子、6ヶ月で10kgになり重すぎるので就寝時だけネントレしてなんとかトントンで寝られるようになりました、、!

夜中起きた時は泣いちゃってる感じですか??1時間半泣かれてるのは辛過ぎです、、

ほんと、2人目は寝る説が多くて期待してただけに、見事に裏切られてキッツー!て感じです😂
    睡眠の悩みがないだけで、育児って楽勝な気がしてしまいます、、😭

• 12月15日
アクアマリン

長女は産まれた時から寝つきが悪くて、寝たと思ったらすぐ起きてきたり、夜泣きも1時間泣きっぱなしとかザラにありました😅1歳頃には夜通し寝るようになりましたが、2、3歳の時は時々夜驚症みたいな、急に泣いて起きたりとかもありました。3歳後半はおねしょで起きるときもありました。4歳になって次女の夜泣きでも起きないくらいになりましたが、やっぱり寝つきは悪く、長かったら1時間くらいごそごそしてます🤣

次女は新生児過ぎてから夜通し寝て、お昼寝も知らん間に寝てた都市伝説タイプですが、5ヶ月過ぎてから睡眠退行が始まって、眠たいのにお昼寝できずぐずぐずしたり、夜泣きが始まったりしました。最近夜泣きは収まりつつありますが、今度は寝つきが悪くなって、1時間くらい抱っこでとんとんしたり寝かせて胸をとんとんしたりしてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣き、ほんとずーっと泣いてますよね😂うちも上の子、新生児の頃連続5時間ぶっ通しで泣いてました😂
    夜驚症は辛いですね😭年齢それぞれで悩みがありますね。。
    うちは今は上の子、寝かしつけはしないで眠くなるまで放置スタイルです。。

都市伝説タイプきた!と思ってからの睡眠退行辛いですね💦
    うちも睡眠退行なのかなぁ。。さっきも就寝してから1時間経たず泣いて起きました😂

お互い頑張りましょう。。😭!

• 12月15日