※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルク飲んで寝落ちするタイプの方へ。 ミルクをやめて昼寝をどうすればいいか悩んでいます。 眠気を感じたら眠るようになるのでしょうか?経験を教えてください。

ミルク飲んで寝落ちするタイプの赤ちゃんだった方!

ミルクやめたら寝かしつけどうしてましたか?

夜はミルクのんで自分で遊んで飽きたら寝ますが昼寝はミルク飲んで寝落ちしないと眠れません😰
もう9ヶ月なので、1歳頃までの断乳を考えてますがそうしたら昼寝どうするんだ?と不安がすごいです😰

眠かったら眠るようになるんでしょうか?
体験談など教えてください🙇🏼‍♀

コメント

ママリン

もうすぐ1歳ですがそんな感じでミルク飲んで寝落ちですごく楽でした!うちも段々午後からの昼寝の時はミルク寝落ちしなくなってうちは背中ナデナデで寝るようになりました☺️朝寝と夜もセルフネンネか背中ナデナデです。
今はミルクは朝食後100だけなので寝かしつけにはミルク飲んでないです。1歳になったら止めようと思っています。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ミルクで寝落ちしなくなるんですね😰ひえー恐怖です😂笑
    ミルクで寝落ちはしなくなってからは自分で眠る力がついたなーと感じますか?😢
    ここにきたら昼も寝るんだなってって理解してる感じというか😂

• 12月14日
  • ママリン

ママリン

まだないですか?うちは9ヵ月よりもっと前に2回目の昼寝はミルクで寝落ちしなくなったような気がします😅
    うちは昼寝の時間を固定しているので(今だと10時、16:30)それくらいになると眠いみたいで寝室に連れて行くと5分くらいで寝ます!ミルクで寝落ちしなくなって最初はこちらもどう寝たしつけたら良いのか手探りで、放置してみたりトントンしてみたりして寝付くまで結構時間 かかってましたが背中ナデナデがうちの子には効くと分かってからはスムーズです!

• 12月14日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すごい!同じ感じです🥺
    うちも1回目は寝てくれても2回目は一切寝落ちしてくれないのでギャン泣きで疲れ果ててそれからは必ず出かけて車でねせるようにしてます😭

ギャン泣きだったのが7ヶ月半くらいのことで、、、今また挑戦したら変わるかな?と思いながらもギャン泣きが怖くてつい車を頼っています😭
    でもやっぱり最初は大変だけどあとあと楽ですもんね😢
    夫が休みの日とか挑戦してみようかな、、、😭ありがとうございます😢

• 12月15日
  • ママリン

ママリン

まだ9ヶ月なのでミルクに頼っていても良いと思いますよ~☺️うちは3回食にしても離乳食をたくさん食べるタイプではなかったので11ヵ月に入ってからミルクを1日3回飲んでいたのを徐々に減らしていきました~それまでに比較的寝やすい夜とか朝寝でミルクで寝落ちさせずに背中ナデナデで眠れるようにしたかなと思います!
    ギャン泣き嫌ですよね💦
    1歳過ぎのミルク寝落ちは虫歯になりやすいらしいのではじめてのママりさんのお子さんに合った寝かしつけが見つかると良いですね✨お互い焦らずやっていきましょー😁

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうなんですね🥺✨うちなんてまだ5回もミルク飲んでるしまだ2回食です🥲そしたら私も3回食にしてからチャレンジしてみようかな、、、🤔🥲✨

いろいろ励ましてくださりありがとうございます😢❤️
    歯ブラシもすっかり遊び道具になってしまってたので今日から夜少し習慣づけてみます☺️✨

• 12月15日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

ママリンさんごめんなさい、お聞きしたいんですが😭
    今日ミルク寝落ちに失敗したので思い切って寝かしつけをしてみましたが案の定ギャン泣きで、1時間粘ってようやく今グスングスン言いながら寝たんですが、最初はやはりギャン泣きでしたか?そしてこれを繰り返して徐々にギャン泣きは減っていきましたか?😭
    ギャン泣き、なかなかキツかったので明日もやっていいか悩んでいます😭

• 12月16日
  • ママリン

ママリン

こんにちは😊
    長男はギャン泣きさせて寝落ちしたらその後は上手く寝てくれてたのですが、次男は結構頑固な性格でギャン泣きさせても次回からよくなるってことはあまりなかったのでまだ時期じゃないんだなーと思って1ヶ月後とかにトライしました😁
    ミルクなしの寝かしつけが上手くいきだしたのは寝室に連れて行って、ミルク渡さなくてもギャン泣きせずに1人で寝室で機嫌よく遊んで眠くなったら私の方に来て背中ナデナデ→静かに寝るというパターンでした!

• 12月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

詳しくありがとうございます😭✨めちゃめちゃ参考になります😢
    もしまたトライしてみてギャン泣きするならきっと時期じゃないんですね😭
    そうしたら諦めてドライブでも行こうと思います🥲
    長男くんはギャン泣きして、それが徐々に減っていった感じですか??🥲

• 12月16日
  • ママリン

ママリン

いえいえ、何か手助けになったのなら幸いです☺️
    そうですね、続けてする方が良いと思うので可能なら明日トライしてみても良いのかなと思います!長男は諦めたのか徐々にギャン泣き時間が短くなってセルフで寝られるようになりました😊次男は私にその様な気力がなく、なるようになるかーみたいな気持ちだったのですぐ諦めました😂

• 12月16日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほどです🥲そしたら私も、今日みたいに起きちゃったらめげずに寝かしてみようかと思います☺️✨
    ここまで同じような感じの方の体験談って聞けないので、本当に助かりました🥲今までうまく行かないとすごくイライラして寝かしつけを辞めてドライブしてしまってましたが、今日は全然イライラせず、みんな頑張ってるんだと自分に言い聞かせながら耐えられました!ママリンさんのおかげです😢本当にありがとうございます😭✨
    寒くなってきて気温の乱高下も激しいですが、ご家族お元気でお過ごしください🥲✨❤️

• 12月16日
  • ママリン

ママリン

でも無理なさらずまだまだミルク必要な時期ですし3回食になってからでも良いと思いますよ☺️やはり成長につれて寝る力はついてくるように思いますし!
    私も2人目はほっといても寝るなんて神話だなーと思いました😂
    はじめてのママりさんもご自愛下さい✨

• 12月16日