※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男児の尿検査成功法について教えてください。3歳の男児で、ウーリンコレクターが成功しない。ラップと脱脂綿がいいか、朝イチでの検査が難しい。

男児尿検査の成功法を教えてください!

定期的に保育園などで尿検査があります。
ウーリンコレクターを買ってましたが、今まで成功したことはほぼありません…。近日また検査があるのですが、ラップと脱脂綿がいいのでしょうか?朝イチでやってる時間があるかも疑問です。

3歳でまだオムツです。

コメント

ママリ

うちは寝てる時のオムツに17〜20センチの小さめのナプキン仕込んでとりました!
余分なやつはオムツに吸収されるのと、ナプキンだからオムツにくっつくのでラップとかも不要なので楽でした!
オシッコもしっかり取れます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ナプキン!初めて聞きました。すごいですね✨翌朝おしっこ搾り取る感じでしょうか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

うちの子もオムツで検尿出来なかったので色々調べたらナプキンで取るのが出てきて、やったらめっちゃ簡単でした!
    翌朝絞ります💡
    ナプキンって経血は吸ったら絞れませんが、水分なら絞れるし検査結果にも影響なかったです💪

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく教えてもらい昨晩やってみました🥹寝る前におしっこしてたのでそれを取ったのですが尿量少なかったのか全く取れませんでした😭夫も絞れないと言ってました💦
    17センチの羽なしナプキンでやったので問題ないですよね💦?リカバリーもできずわら結局尿検査失敗しました🫠

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

失敗してしまったんですね😭💦
    私も17センチの羽なしでやりました!
    私は尿道部分がナプキンの中心にくるように貼り付けてやったんでナプキンタプタプで絞れたんですけど量が少なかったんですかね…😞
    お役に立てず申し訳ないです😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ良い方法教えてもらい嬉しかったです😊わたしの尿検査への苦手意識が邪魔して失敗したのだと思います🫠
    寝る前から夜通しつけてたら上手く行ったのかもーと後悔してます💦今回の予備日や市の健診などでも近々あるのでまたチャレンジしてみます!

• 4月23日
マツ

ラップ&脱脂綿で尿取れますよ🙆
尿検査の日は15分くらい早めに起こしてました👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラップと脱脂綿で取れるもんなんですね🥹早起きさせれば間違いなさそうですね🤔

• 4月22日
  • マツ

マツ

朝イチ尿にこだわらなければ、寝る前にオムツにラップ&脱脂綿仕込んでおけば意外と簡単に取れます👌

トイトレが進んだら、綺麗に洗ったオマル(オススメは西松屋の椅子っぽいオマル)にオシッコさせて、そこから採尿したら凄く楽です🙆

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方のナプキンの方法が失敗してラップと脱脂綿やってみました!
    尿は取れたのですが、組み立て式の紙コップから全て漏れ出し取れませんでした🫠

トイトレ進んでからの方法もありがとうございます😊

• 4月23日
  • マツ

マツ

オシッコ搾るのは、ビニール袋の中か、普通の紙コップの中に搾るのがやりやすいです👌
    これも書いておけば良かったですね💦すみません💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、完全にうちのミスです🫠夫からはよ容器開けろと言われたのですが、もう漏れでた後で終わりました😇
    次からは付属の組み立て式紙コップには頼らず100均の紙コップ使おうと思います!

• 4月23日
とまと

ラップと脱脂綿で成功したことあります!5時とかに起きて準備してやりました😂

でも面倒なので基本はウーリンコレクターです💦お子さん嫌がって剥がしちゃうとかですか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時起き!?こっちが大変ですね💦

剥がすことはなかったのですが、大体夜寝る前にウーリンつけてたので漏れ出しちゃうことが多かったです。朝起きてすぐつけて成功したこともあったのですが、それはそれでギリギリまでおしっこ出なくて断念するか迷うほどでした💦

• 4月22日
  • とまと

とまと

仕事を休めなくて絶対にその日に取るしかなかったのでめちゃくちゃ早起きしました😂

なるほど💦
    私はウーリンの時も早起きして子供が寝てる間にこっそり装着してました🤫うちの子は明け方につければ保育園に行くまでには何とか1回分出るという感じでしたが、こればっかりは子供によりますよね😣💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナプキンもラップ脱脂綿も上のコメントに書いたように失敗しました😇最終的にウーリンコレンクターつけたのですが笑、もう尿は出ませんでした…
    やっぱ早起き必須ですね😭こんなことなら早起きすれば良かったです😮‍💨

• 4月23日