※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミルクと離乳食を別の時間にあげている方いますか?栄養士は大丈夫と言っていますが、同じ時間にあげた方がいいでしょうか?

ミルクと離乳食をそれぞれ別の時間にあげていた、あげている方いますか?
(ミルク四時間おき、離乳食それぞれ朝夕2回みたいな感じです)

栄養士さんは大丈夫と言ってくださったのですがやっぱり同じ時間に続けてあげたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

別な時間というか離乳食の食後1時間後にあげてました!吐き戻し防止のためです。
ただ時間があくのでずっとミルクの量が減らなくて栄養士さんに相談したら、時間あけてたら赤ちゃんは普段通りの量を飲むから減らない、食後すぐにミルクあげたら満腹になれば自然と残すようになってミルク卒業もしやすくなるって言われて、「なるほど😳」となりました。
案外吐き戻すこともなく、あげたらあげた分だけ全部食べるし飲む子だったのに量も減ってきてミルク卒業とか先のことを思えば続けて飲ませた方が良かったなと思いました!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、離乳食後、2時間くらいでミルクを飲ませていました😂
ミルク飲みたさに食べが悪くなったので、分けていました🥹