※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

息子の友達が亡くなり、私が悲しい気持ちを抱えています。息子はまだ死の意味を理解しておらず、私が悲しんでいることが気になります。どうしたらいいでしょうか。

息子の友達が亡くなり、私だけいつまでもメソメソしています。
仕事へ行っても朝涙がとまらなくなり切り替えが難しかったです。
息子は死というものをまだ分かりきっていない年齢。だからか泣いたりすることはありません。
親の私がいつまでもメソメソしてちゃダメなのにふとした瞬間に思い出して寂しくて泣けてきてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか、

コメント

悲しいものは悲しいので気持ちに嘘つかなくて良いと思います。
もうそうしていらっしゃるかもしれませんが、私なら一人の時に泣いて、子供の前ではなんとしても笑顔を保てるように努力します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それしかないですよね。
    私も大好きな子だったのでポッカリ穴が空いたようです。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

息子さんとその子ができなかったこと、見れなかったものを考えてこれからどう過ごしていくか一緒に考えてその子の分も頑張って生きていってほしいとお話ししたり無理矢理でもママリさん自身が前向きな発言をするようにしたりですかね...悲しいことを考えてたらどんどんハマっていくので...😢😢
わたしは子供の前で泣いてもいいと思います、それくらい悲しいことが起こってしまったと思います。
ご冥福をお祈りします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの前では泣かないようにしていました。
    私も悲しいけど、思い出がたくさんあるのは息子の方だし泣かないけど辛いはず。
    まだ一年生なのに。神様っていないんだなと思って絶望しました、
    つらいです

• 12月14日