※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

帰宅後の夕飯の時間について相談です。2歳の息子がおやつを欲しがり、夕飯の準備が間に合わないことが悩みです。夕飯を18時ごろに食べたいが、子供が待ってくれないことが困っています。保育園でおやつを食べているが、帰宅後もお腹がすいているようです。どうしたらいいでしょうか?

夕飯の時間について。皆さんならどうしますか?💦
2歳の息子がいます。

平日、保育園に通っていて
16時半すぎに迎えにいっていて、近いので5分で家つきます。
そうすると帰宅するのは17時手前なのですが。

とにかくお腹がすぐすく子のようで。
帰ってすぐにお菓子ほしがります。

お菓子を食べることは個人的にはいいのですが、もうすぐ夕飯だしなぁという感じで。
お菓子ひとつあげたら、お腹ペコペコだからまだずっとほしがります。

もうお菓子ない、と伝えたら
ごはんをほしがるためまだ夕飯支度できてませんが白米は炊いてあるからすぐに白米あげて
急いでさっとなにか作って(作れず間に合わないときもある)夕飯食べさせてます。

でも17時に夕飯となると早すぎて💦

17時前にお菓子ひとつ食べて、
もう少し待ってくれたらいいのですが、、、
相当お腹すいてて不機嫌にされたらますます準備できないしで。

ただでさえ偏食多いからなんでも食べてくれず💦

ちなみに保育園でおやつ食べてきてますが、おなかすくようです。
また保育園でしっかり昼寝してきているから就寝も21時半くらいで💦
そうなると毎日、17時に夕飯たべたら
寝るまで持たないようで寝る前に
またお腹すいたと言い出しちゃって、、、


理想は18時くらいにみんなで夕飯食べれたらいいのですが(私も作る時間に余裕できるため)、、、
もう少し理解?できるようなれば
おやつひとつ食べて18時くらいまで待ってくれるのかなぁと💦


すぐお腹すく子いますか?💦
帰宅してから夕飯、またはおやつはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

おにぎりをあげるのはどうでしょうか??
あとはみんなのご飯の時に少しおかずや味噌汁などをあげたらいいのかなと思います!
ちなみに娘はもうそろそろ4歳になりますが、育休中で最近から時短になりますます迎え時間が早くなったので、おにぎりか本人が好きなりんごあげてます🤣
お菓子だと1つと決めて渡しても、ぐだぐだ言ってだらだら食べてしまうので💦

私も同じような質問をした際にこちらで皆さんからお答えいただいたのでシェアさせていただきました!😆

  • ママリ。

    ママリ。


    おにぎりはうまく?食べれずいやがっちゃって結局、ふりかけごはんになっちゃって💦
    おやつひとつのあとにふりかけごはん食べてますが、そうなるとふりかけごはんずっとおかわりなっちゃって💦
    夕飯、白米だけになっちゃうのよくあるんですよね😥

    • 12月14日
はじめてのママリ

16時お迎えで16:30に家着いて、お腹すいた〜って言われます😂
お菓子はあげるとご飯食べたがらなくなるので、17時に夕食食べさせちゃいます💦
お風呂など終わって寝る前に同じくお腹すいたって言われたら、みかんかりんごあげてます!

  • ママリ。

    ママリ。


    やはりお腹すいてますよね💦

    17時にもう夕飯なんですね!まぁ早く済むし?いいんですが正直17時までに夕飯は作り上げれなくて💦笑
    なんとか白米で時間をもたせてますが、まだ夕飯できてないから結局白米おかわりばかりで白米だけとかなるときもあって😥😥😥

    • 12月14日
ママ🔰

帰宅後即お風呂で、
出たらチーズ!と言われます😂

チーズ、コーンフレーク、魚肉ソーセージ、果物はもう前菜と思ってあげてます。
夕食は19時です。