※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sakura🌸
その他の疑問

3歳の子供がアデノウイルスにかかり、熱が下がりつつある状況。医師は登園しても良いと言ったが、明日登園させるべきか悩んでいる。仕事を休んでいて迷惑をかけていると感じている。

3歳の子供がアデノウイルスになり
土曜日から発熱が続き昨日の夜やっと平熱まで下がりました。
昨日までは食欲なし、辛そうで横になってばかりでしたが
今朝からは大分動けるようになり、朝食もパンを食べれました🍞

鼻水と咳はまだ少し出ています。

医師からは熱が下がったら登園して良いと言われましたが、みなさんなら明日登園させますか?

金曜日だしそのまま休んでしまった方が安心なのが本音ですが、仕事を今週ずっと休んでいて...迷惑かけてます😱

コメント

はじめてのママリ

うちも先々週まさにそんな感じでした💦
仕事も迷惑かけるし、看病も疲れますよね😭

熱が丸一日下がった翌日から保育園行かせようか悩みましたが、うちも金曜日だったので今無理させてまた休むことになったらそれこそ迷惑かかるなと思って、念の為その週は休ませました😣

• Sakura🌸

Sakura🌸

回答ありがとうございます😌

確かにまたぶり返したらと考えると...怖いですよね😭
    休みづらいですけどお休みした方が無難ですかね😢

• 12月14日
アクアマリン

今日長女がアデノウイルスになりました。その時に先生に「感染力強いから、解熱後48時間経過したら登園できます」と言われました。昨日の夜解熱したのであれば、明日もお休みした方がいいかと思います💦

• Sakura🌸

Sakura🌸

先生に48時間と言われたのですね🙇
    職場には申し訳ないですが、明日もお休みします😭

• 12月14日