※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳児集団検診で子供が落ち着かないと保健師が言葉選びに困っていた。

3歳児集団検診行って、保健師と話す時に子供がソワソワしてたら、落ち着きないですね!と保健師。言葉のチョイス他に無いのか(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

言われた人により、傷つくだろうし、腹立つし、めっちゃ失礼です😑
めちゃめちゃ偏見ですが、保健師さん言葉をオブラートにつつむのが下手な人に当たることが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!同じ会場に保育士さんも常駐してたのですが、その方達のほうが子供の対応も丁寧でした😓

• 12月14日
𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

その人…間違いなく保健師向いてないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向いてないですよね!同じ内容でも、もっと別のニュアンスあるだろ!と思いました。言われた瞬間めっちゃ顔ひきつりました🤣

• 12月14日
  • 𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾ᵕ̈*

子供にはもちろんですが
    保健師って母親に寄り添うのが一番大切なことだと思うので

そんな一言言われたら
    母親がどう思うかなんて
    保健師じゃなくても分かることなのに
    それすらも分からないなんて間違いなく向いてないです🤣

3歳なんて落ち着きなくて普通です🥺
    じっと座ってる子のが間違いなく少ないですよ🤣👌

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭もう、本当そうなんです!!そうなんですよ!!その意見をそのままあの保健師に言ってやりたい😖

緊張して名前も年齢も言えないでいたら、子供の顔にめっちゃ近づいて同じ質問してくるんですよ。いや、それ普通に子供怖がってますから(笑)とツッコミたくなりました😂

• 12月14日