※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

パートで家事育児も全部してる方どんな気持ちでやってますか?もめたくは…

パートで家事育児も全部してる方どんな気持ちでやってますか?
もめたくはない、ケンカは苦手で会話もあんまりしない。
けどみんなぶつかって自分の気持ちとかを伝えて
そうやってすこーしずつでも旦那に変わってもらっている😢
その気力と勇気はない。
きっと気持ち伝えるのに慣れてなくて変な方にいって離婚とか言ったり言われたりなりそうだから我慢してる
だってふつうにしゃしゃっとなんてことない感じでこなしてる妻もいるから💭

今まで自宅保育だったから専業でいて、
昭和の気持ちでいても周りからちらほら協力してる面を聞いてしまうとちょっと期待しちゃったり。

今度から8時からの仕事で、
旦那は9時出社だけど幼稚園の送りはしてくれないそう。
そもそも9時以降の、幼稚園の時間にちょろっとできるような仕事を探せと言われていたからそれより早いのを見つけたのが悪いんだけど

まあこんぐらいは別にこなせる意見をください
ケツたたいて頑張りたい

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が帰ってくるの早い時は子供のお風呂と寝かしつけを頼んでますが基本ワンオペが当たり前スタンスで生きてます。

週5で9時から17時半働き、そこからお迎え、ご飯作ってお風呂入れて次の日の夜ご飯を作る残りは家事、終わり次第犬の散歩、このような生活をしてます。
地獄です。まじで。笑

ただ私はここまでやってるから口出すな+行ける時は飲みに行く
という暗黙のルールをいただいてるのでこなせます。
自分にご褒美ないとやってられないですよ。🙃

はじめてのママリ🔰

8時半から17時30半までフルで働いてます!

旦那はたまに子供とお風呂に入る。それ以外ほぼ何もしません。これだけやっといて!と言っても「何で俺が…」です。
旦那に期待なんてしません。
期待しただけ無駄なので(笑)

私がやらなきゃ家が崩壊する。そんなスタンスで毎日生きてます!

でもストレス半端ないので
お互い小遣いは1万円ずつとの約束ですがバレない様に2万円もらってます。
だから頑張れてます(笑)

みゃおみゃお

8時半〜17時半のフルタイムですが、1人で出来ますよ😊
むしろ、少しやられるより、全部自分でやった方が楽です!
旦那には家のこと子どものことには一切口出しさせません!何もせんで良いから私が決めたルールで生きろと思ってます😊

はじめてのママリ🔰

週4〜5勤務、8時半〜16時半まで保育園に子供預けているパートです。
子供が産まれてからずっと家事育児、寝かしつけも私だけです。
子供が早退したり熱出した時も私が対応=パートを休むことが多いので、夫は私にお金を稼ぐのは期待していないそうです😂
代わりに私も夫に家事育児は期待していません。

最初は「周りの男性は皆働きながら育児してんのになんだコイツ」とイライラしてぶつかっていましたが、夫は他の人よりキャパが狭いんだなと諦めたら喧嘩しなくなりました。
私の代わりに仕事沢山頑張ってお給料増やしてね〜の精神でいます。

がーこ

私は言えばやってくれることもありますが言わなければやらないし、基本的に自分の思い通りにやりたいので全部してます☺️子供のことは土日は頑張って遊んだりはしてます😊
思い通りに動かなかったり、やってほしい時じゃなかったり、思ったようなやり方じゃなくてストレス溜めるより、自分でやるほうが私にはストレスフリーでして😁
送迎とか子どものお風呂とかも時間的に無理ですしね😊
ちなみに今は赤ちゃん産まれたのでパートはやめて家で内職してます😊
家事やら全部やる代わりに文句は言わせないし、手も抜くし、本当にやりたいようにやってます☺️

とりあえず優先的にすることからこなしてます。

なので結局掃除とかは後回しですね😩

旦那には期待してないです😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
みなさんすっごく頑張ってますね😢
自分の中で気持ちをあげることを見つけたり、諦めとか悟りみたいな気持ちでいたりしてなんとか日々を乗り越えているんですね😭
結局は自分の考え方を変えていって物事をいいふうに捉えれたら最高なんですけどね🤦🏻‍♀️💨
いっそやってるパパを見聞きしなければ全然幸せに暮らせそうなのに、私というものはすぐ周りに流されてよそのパパや家庭のいい面ばかりを見てしまって…😢
みなさんの言葉見返して考えを見直してみます😳💭💭