※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が食事の後に「まんま」と言うのですが足りていないので…

1歳2ヶ月の息子が食事の後に「まんま」と言うのですが足りていないのでしょうか?💭

大体の食事量は

普通飯100-110g
野菜類70-80g
魚、肉15-20g
スープ50-60g

です。

普通飯は100-110gで温める前にお湯を40-50mlは入れるので食べる時の量はもっと増えています🙌

ご飯の後にかならず「まんま」と訴えてきます。
おやつのこともご飯のことも「まんま」と言うので
最初はお菓子が欲しいのかな?と思ってスルーしていましたが、机に落ちてるご飯を拾って食べながら「まんま」と言ってるのでやはり満足していないのか?と心配になりました🤔


今は砂糖も塩も使用されていないお米ボーを食事の後に追加で与えているのですが、これまた「もっともっと」とすごくて🙌💦


体重は10.3キロで1歳くらいから停滞中です!



みなさんなら食事量増やしますか?
増やすとしたら何増やしますか?

コメント