
子どもが風邪で保育園に行かせてもいいか相談。かかりつけ休みで受診できず、夫も忙しく頼れず、疲労困憊。
3歳8ヶ月の子どもが12月10日に発熱、
インフルとコロナは陰性だったので
ただの風邪との診断でした。
経過は画像を貼りますが、私も12月11日から
ずっと仕事を休ませてもらっており、
そろそろ有給もなくなり出勤しないといけないのですが
このまま何もなければ受診せずに
明日から保育園通わせてもいいでしょうか。
今日はかかりつけが休みのため受診できず、
行くなら明日になります。
旦那は多忙のため頼れずワンオペ。
両親も遠く、頼れません。
もう看病疲れと職場への気まずさ、心配と
いろいろあって私も疲労困憊です、、
- まるくん
コメント

はじめてのママリ🔰
わたしなら念のために明日休ませて
小児科に再受診させます。

ママリ
発熱から12時間以上経たないと検査しても陰性と出ることが多いので、もう一度検査してもらうのはどうですか?
インフルだったら早めに薬飲むのがいいので、私だったらかかりつけ以外のところに行きます!
-
まるくん
コメントありがとうございます!発熱からは一応16時間は経って検査してもらったんです🥲小児科医の先生からも、元気はあるからインフルではなさそうだけどね、とは言われました。
今日も熱がないので、今日様子見て再受診するか決めたいと思います。- 12月14日

とまと
今日の様子で、1日食事も摂れて発熱も無しなら明日は登園出来そうですよね。
それか、今日かかりつけ以外で検査して貰うか検査キットなど使うか。
大変ですよね…私も今日一週間ぶりの出勤で😅気まずさ全開です。
-
まるくん
コメントありがとうございます!
今日も熱なく、今のところ食欲も普通にあるので何もなければ登園してもらって仕事に行こうと思います💦- 12月14日
-
とまと
お休み開けのお仕事、疲れるでしょうけど無理なくがんばってください✨
- 12月14日
まるくん
コメントありがとうございます!
今日の様子見て、明日再受診するか決めようと思います。