※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

保育園で発表会後に多くのインフルエンザや風邪の症状が出ており、子供はお休み。感染拡大を心配し、来週の登園も悩んでいます。

90名くらいの保育園です。
先週の土曜日に発表会がありました。
恐らくそこで感染爆発したのかと思いますが、

月曜日からお休みがすごく、
インフルエンザ22名。
職員体調不良4名
風邪症状6名。

早お迎え、自粛の協力連絡も来ており
自粛も含めお休みは54名と連絡きておりました。、

うちの子は元気ですがお休みましたが、

上のクラスの子が特に多いそうで、
発表会はうちの子は待機時間もそこまでなく、
自分の発表会後にすぐ親の子所に来たので大丈夫だったのか、、
最後の登園は金曜日で昼お迎え。
今日で5日目で元気。奇跡。



まだ増えそうだし、
来週も行かせたら100%もらう、、
元々もらいやすいのに、、、

1月2日が誕生日でもあり

年末年始元気に過ごしたい、、
はあ、、

コメント

はる

保育園行かせたいけど、すごく怖い状況ですね😨
うちの保育園も一時ものすごく流行りましたが、なんとか逃げ切りました💦
今は少し落ち着きましたが、また流行りそうな予感です...
お子さん感染してなさそうで良かったです🥺✨
年末年始、誕生日ならなおさらインフルとか体調不良なりたくないですよね💦
無事にインフル感染せず、過ごせますように🥺✨