※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那と離婚届を提出したが、変わると言われている。子供たちは父親を好きだが、否定的な性格は改善されていない。自分の人生に疑問を感じており、どうすればいいかわからない。

2ヶ月前くらいに離婚届を旦那に渡しました。
理由は性格の不一致、育児の方針の違い、すぐ不機嫌になる、何でも否定するからです。
変わるから離婚したくないと言われています。長男が卒園するまでは変わるかみると伝えています。

家事をそれなりにやってくれており、毎晩1人で晩酌していたのもやめて、子供たちからしたらとてもいい父親になりました。
離婚を決意する前だったらこのまま家族4人で暮らしていこうと思ってたと思います。
ですが、今は旦那への気持ちが0にです。あと否定的な性格は治っていません。好きでもない人とこの先ずっと一緒にいるのかと思うと私の人生これでいいのか?と考えしまいます。子どもたちもパパ大好きですし、結婚生活を続ければ金銭面で苦労することはありません。

最終的に決めるのは自分ですが、どうしたらいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

努力してくれてるならそのままでもいいんじゃないかな?と思いました!
否定的な性格はイライラしますが。
私も旦那のこともうたいして好きではないですけど…結婚って別に好き好きじゃなくてもいいなーと思います。
金銭面で苦労しないなら尚更。
お金って大事だなと思います😅

• みかん

みかん

金銭面で苦労しないのは大きいですよね😔
    ただ隣に座るのも嫌だし、すれ違いざまにたまたま触れるのも嫌です😔
    とにかく自分で稼げるようになることが一番先ですかね😵

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も別れたら貧困になるので別れていません。
愛情は多分もうないです。
不倫はしてませんが、他に好きな人もいます。
なので旦那にイライラしなくなりました(笑)
経済的に不自由な思いさせない収入があれば別れると思います。

• みかん

みかん

好きな人がいるのいいですね!イライラがなくなるならありですよね!羨ましいです✨
    やはりまず自分で稼げるようになって、不自由なく生活出来るようになることが1番ですかね🤔それから離婚か再構築か考えるのがいいかもしれないですね🤔

• 12月14日