※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや🔰
ココロ・悩み

息子の担任の先生が体調不良で休んでいる。保護者たちは先生を支援するメッセージを書きたいが、先生を好きでない人もいる。その行動は適切か悩んでいる。

息子の幼稚園についてなんですが、息子のクラスの担任の先生が新任の先生で頼りないところは少しあるけどいつも全力で凄く優しい先生で息子も、凄く好きな先生です。
が、最近体調不良で2週間程お休みしています。
他のママさんに聞いたところ厳しい先生に子供たちの前で説教されたとかなんとか。
演劇発表会に向けて出来が悪かったので子供たちの前で怒られてたと他の女子生徒が保護者に言いメンタル的にお休みしてるんでわないかと噂されています。
このまま辞めてしまうんではないか。なども言われています。
私としては私も凄く好きだったし、他のママさんも辞めて欲しくないとゆってる人もいます。
そこで、復帰を願って先生に向けて息子のクラスの子達、保護者でメッセージを書きたいとおもったんですが、そもそもその先生を好きでは無い人もいる中、そのような行動をとってもいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

メッセージの内容にもよりますが、私がその先生ならそっとしておいて欲しいです。
本当に体調不良かもしれませんし、メンタル的にそのまま辞めるにしても嬉しいけど辞めづらくなるなーと思ってしまいます。 
うちは保育園なので幼稚園では先生に手紙かいたりメッセージ書いたりするのが普段からあるのならいいと思います☺️

• あや🔰

あや🔰

そうなんですね…。先生の気持ちまでは考えてなかったです。
    確かに逆に責任を感じてしまうかもしれないですよね…

• 12月13日
星

保育士でしたが、私ならとりあえずそっとしておいてほしいかなと😥
お気持ちは嬉しいですが、逆に
保護者にも心配かけてるって人によってはそれがまた、プレッシャーになったりしちゃうので💦💦

• あや🔰

あや🔰

そうなんですね…。
    確かに全ての人が嬉しい訳ではないですもんね。

• 12月13日
すみ

止めておいた方がいいと思いました。

メンタル面の事情でお休みしているかも、辞めてしまうかもと噂話で周りの勝手な憶測ですよね💦
本当の理由もわからない状態ではメッセージも先生に余計なプレッシャーをかけるだけになってしまうかもしれません。

復帰を願う気持ちはわかりますが、大好きだからこそそっとしておくのが一番かなと思いました。