※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが1人座りやずりばいができず心配。腰は座れるが進展なし。ずり這いもなく、心配しています。

生後8ヶ月になろうとしていますが1人座り、ずりばい全くできません😢大丈夫でしょうか😢

6〜7ヶ月検診では腰は6割座っているからあと少し、と言われましたがそこから変化ありません😢
ずり這いは全く気配がなく、うつ伏せの姿勢でずっと飛行機しています😢足が地面に付かなくて😢心配です。

コメント

プーさん大好き

私の娘も1人で座ることはできないですよ。座らせれば、座れますけど。ずり這いもしないです。腹ばいで方向転換や後ろに下がることはできますが。でも、今日8ヶ月健診で発達正常と判断されましたよ。
ずり這いせずにつかまり立ちする子もいるみたいなので、気長に待とうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    座らせても座れなくて😢
    そうなんですね😢安心です😢
    ありがとうございました😭

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

うちの子は生後8ヶ月ではずり這いしてましたが、一人座りは出来ませんでした😅
9ヶ月になる何日か前に腰は不安定でしたが、一人座り出来るようになりましたよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気長に待っていればいいんですね😢支援センターとか行くとかなり遅くて焦ってしまいます😢
    ありがとうございました😭

    • 12月13日
サラダ

家の娘も出来ないです。
周りの子とか出来たりしてるから大丈夫なんかな?
とめちゃ思ってしまいます💦

娘のペースなんかな?と思いながらいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか🥺同じ方がいて安心しました😢
    そうなんです😢マイペースとはわかっていても焦ってしまうし不安になってしまって😢
    コメントありがとうございました😭

    • 12月13日
ゆきだるま

うちはずり這い出来なくて、お座りは数日前に出来ました。
四つん這いはしていてはいはいかと思ったらお座りでした。

それぞれだと思って、焦らずにです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、!
    その子次第ですよね😢

    焦ってしまいますが😢焦っても変わらないですもんね😢

    コメントありがとうございました😭

    • 12月13日
すんすん。

全然心配することないと思いますよ!
1人座りも9.10ヶ月くらいで出来るようになるらしいですし、ずり這いもきっと急にするようになると思います!

うちの息子は7ヶ月になった日に1人座りをし始め、1人座りし始めたらずり這いし、ハイハイし始めました!そしてつかまり立ちまでしましたが、寝返りが遅く、6ヶ月になろうとしたくらいでやっとしました。それまではずーーーっと仰向けでつまらないだろーなと思い、寝返りの練習をさせても全然してくれずもうその時に、この子は仰向けが楽しんだ!と思い込んでいました(笑)
なのできっと今は、飛行機が楽しいのかもしれないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    これも個性ということですね🥺♡笑
    飛行機見守ります😌笑
    安心しました😮‍💨ありがとうございました😊

    • 12月14日
🐰🐰

双子の妹は8ヶ月半ばに1人座りが出来るようになりました☺️
姉は8ヶ月になった頃から2.3日だけずり這いをして、そこからハイハイするようになりました😊
あと2日で9ヶ月ですが1人座りはまだ出来ません!ついこの前まではお座りさせてもパタンとガラケーみたいに折りたたまれてました🥹最近、腰が座ってきたなって感じです!
7ヶ月の頃は飛行機か、お腹を軸にしてグルグル回ってました✈️🌀

まだ出来なくても大丈夫ですよ☺️
うちの双子も出来るようになることがそれぞれ違いますし、子供によって違うんだなーって思います😊
上の方が仰るように、姉の方は✈️にハマり、6ヶ月前から8ヶ月目前までずっとしてました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!8ヶ月になってからずり這い、はいはい、、楽しみにしてます!✨
    わかります笑笑ガラケーみたいになります笑

    そうなんですね😌
    安心しました😌ありがとうございます!!

    双子ちゃんを育てていらっしゃるんですね😌本当に毎日お疲れ様です🥺♡

    • 12月14日