※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン🍈
妊娠・出産

妊娠中の目薬について、ピント調整目薬を使っていた方の経験を知りたいです。再開しても大丈夫でしょうか?

妊娠中の目薬は大丈夫ですか?

ロート製薬のアイストレッチって言うピント調整に効く目薬をずっと使ってましたが妊娠してから使ってません。

最近また使いたいのですが大丈夫ですかね?

妊娠中ピント調整やかすみ予防で目薬使ってた方何使ってましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中目薬まで気をつけなければならないんですか?!😳
普通に色んなの使ってました…

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    一応妊娠中ダメな目薬もあると聞いて💦
    ネットでロート製薬の妊娠中ダメな目薬の一覧にアイストレッチはなかったので使ってもいいかなと思いつつどうなのかなと😂
    薬局とか行って薬剤師さんに聞いたら教えてくれますかね?
    次の妊婦健診が22日なのでそれまで産科では聞けれないので薬局で薬剤師さんに聞こうかなと💦

• 12月13日
うさみ

私が妊娠中にドライアイ、結膜炎で通ってた眼科の先生は 、ほとんどの目薬は身体に問題ないって言ってました☺️!!

• メロン🍈

メロン🍈

ありがとうございます!
    そおなんですね!
    一応ロート製薬の妊娠中ダメな目薬の一覧にアイストレッチの目薬は書いてなかったので使っても大丈夫そうですかね?

• 12月13日
  • うさみ

うさみ

私もロートのダメなやつ調べて載ってないやつは使っちゃってました🥹!

抗菌目薬が大丈夫なのでピント調整の目薬も大丈夫そうな気がしますが お店の薬剤師さんに聞いてみてもいいかもですね︎💕︎︎

• 12月13日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおなんですね!
    アイストレッチはのってないので大丈夫そうですね!

一応お店の登録販売者の方には聞いたのですが分からないと言われてしまい😂
    病院の薬局とか行って薬剤師さんに聞く方がいいですかね?

• 12月13日
  • うさみ

うさみ

私なら 載ってなければ、ほどほどに使っちゃいますね☺️!

もし心配であれば 薬剤師さんのいる薬局で聞いてもいいと思います💕︎︎

• 12月13日
  • メロン🍈

メロン🍈

そおですね!
    ありがとうございます😊
    助かりました!

• 12月13日