※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

夢のマイホーム計画が進む中で寝室をどうするか悩みます…4LDKで、1階は…

夢のマイホーム計画が進む中で寝室をどうするか悩みます…
4LDKで、1階はリビングと和室。
2階は8畳1部屋6.5畳2部屋です。
今は3DKで大人2人と1歳児で済んでいますが、主人は生活リズムが合わない為寝室は分けています。
主人は自分の部屋で、私と子供はリビングにシングルの布団を2枚敷いて寝ています。
年内には2人目出産予定です。
せっかくのマイホームなら寝室も作り込んで、そこで家族揃って寝ようか…と考えましたが、主人はイビキがうるさいし、夜飲みに行くと帰ってきてお風呂も入らずそのまま布団に入ります。
それが嫌で現在寝室を分けているのもあるんですが…
1戸建に住んでる方は寝室どうしていますか?

コメント

☆まめお☆

我が家は、子ども3人の予定で2階に4部屋(各6畳)です。

我が家も寝室別々にしています!
子どもが子ども部屋を利用する年齢まで子ども部屋予定の1室を私が利用して、子ども部屋が必要になったら下の和室へ移動予定ですよ♡

夏の風

うちは平屋で3LDKです。
子どもが生まれる前は、私が和室夫が寝室で寝てました😅理由はうちも夫のイビキがすごいのと、私が不眠気味で眠れないことが多く別々で寝てました。
子どもが生まれてからしばらくは私と娘が和室、夫が寝室で寝てましたが、今は私と娘が寝室(ダブルとシングルと合わせたベッド)で寝て、和室に夫が寝てます。
その方がお互いゆっくり眠れるしそうしてます😄

𖠋𖠋𖠋

我が家は3LDKで今は夫婦と息子の3人ですが、もう1人欲しいので夫婦の部屋も子供部屋二部屋です*♬೨̣̥

今は子供も小さいので夫婦の部屋に3人で布団敷いて寝てます( ˊᵕˋ )♡
主に私と息子が同じ布団、主人は一人で使っていますがたまに息子が動き回って主人の布団にいたりします(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
息子と主人はいびきをかいたり月一で歯ぎしりしたりしてますがまたかと思う程度です⌣̈⃝