※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からの連絡に不満があります。子供が具合が悪そうな時に連絡が欲しいと感じています。他の施設では状況説明があったが、幼稚園からはないため、不安を感じています。

幼稚園の対応について💦

子供がお迎えコールまでは行かないけど、
いつもより明らかに食欲不振、大量の鼻水、元気がないな事が重なった時に、念の為一方の連絡はありますか?💦
(⚠️これからが重なった時です)

今日は私の用事で延長保育をし夕方お迎えでした。

迎えに行くなり、
明らかに元気がなく、顔色も悪い。
先生も「ずっと喉と耳が痛いと言ってお弁当も半分以上残していました。」と。。。

私としては、えっ?何で一報くれないの、、という感じでした。

これまで3つの施設にお世話になりましたが、
どこも、お迎えコールではないけど、取り敢えず状況説明という感じでご連絡いただけていました。

幼稚園も忙しいのは分かりますが、
何だかモヤモヤします。。

コメント

ぴよこ

うちの園では、それなら特に連絡ないですね🤔
嘔吐した、発熱した、とかでなければ連絡ないです。
お迎えに行った時に教えてくれる、て感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    結局今になって高熱が上がり中耳炎で救急外来に来ています💦

喉と耳が痛くてお弁当殆ど食べてないのなら一報くだされば、、と思ってしまいました😭

• 12月13日
おまめ

救急外来に行かれたんですね💦
園の方に今日の夜の様子伝えて、「延長の日でも、子どもの体調が悪ければ一報頂けると嬉しいです。」とお伝えして良いと思いますよ🙆‍♀️早く病院に連れて行けば、お子さんも長く痛い思いをせずに済んだと思うと……🥲

• おまめ

おまめ

すみません、返信の場所間違えました💦

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生も体調が悪そうという事は認識されていたので、その時は連絡をもらえるようにお願いしようと思います💦
    延長後の夕方なんて特に小児科も耳鼻科も空いてなかったりしますからね。。
    娘は長い時間辛かったと思います😢

寄り添いコメントありがとうございます😭

• 12月13日
おまめ

それだけ症状があれば、一報いれるとは思いますが、その日が延長をされてるとの事なので、園の先生も熱が無いため連絡を遠慮されたんですかね……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠慮されたんですかね💦
    これまで三回程しか延長保育した事がなく、、こんなものかと少し驚いました💦

結局今高熱と耳の痛みで泣き叫び、救急外来に来ています。。
    もう少し早く連絡くだされば、、と思ってしまいました🥲

• 12月13日
はじめてのママリ🔰

幼稚園から連絡ある時って、大怪我して病院行く時、早迎えに来てほしい時だけだったので、特に一報入れときますみたいなのはかかってきたことないです。(幼稚園、幼稚園型こども園3園経験してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が経験した幼稚園や保育園との差がありますね💦

今回は喉も耳も痛いと言ってお弁当もほぼ食べず、延長保育の時のおやつも食べずだったのに、なぜお迎え要請しなかったのか不思議です。。
    娘は私の顔を見るなり、耳が痛いと泣き叫びました💦
    長い時間我慢していたんだなと申し訳なかったです。。

少なからず先生も認識はされていたので、今後は遠慮なくお迎えコールしてくださいと伝えてみます。

• 12月14日