※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
12/19産まれ男児の新米ママ
妊娠・出産

初産婦で39週目、赤ちゃんの成長は順調。陣痛を促すための方法を試しているが、まだ兆候なし。皆さんは予定日を過ぎた経験ありますか?予兆はありましたか?

明日で39週目に突入の初産婦です!
👶が先週の検診で3000g近くまで成長しており、なるべくなら今週中に産まれてほしいと願いを込めて陣クス(オロナミンC、ウォーキング1日30分〜1時間、階段上り下りやスクワット等)を試したりしているのですが前駆陣痛らしきものやおしるしも特になく‥皆さんは初めての出産の時は予定日過ぎましたか??また陣痛が来る前、なにか予兆的なのがありましたか?(腰が痛くなる、おしるしがあった等)🧐たくさんのご意見お待ちしております!!

コメント

🌸🌸

予定日当日におしるしで、次の日破水して微弱陣痛、その次の日に促進剤で出産しました👶
37週から陣クスやってましたが、結局予定日過ぎました😊
おしるしくる前日の夜は、家が山にあるので坂を昇り降りしました💦

🍑🍑

ジンクス全て試してウォーキングも毎日1時間くらいしてましたが40週5日でした!
排卵日の計算などでずれてる可能性あるのであくまでも予定日なんだなと思いました🤣
陣痛きた日はおしるしがあって、腰がどーんと重くなって快便でした笑

○

初めての時は予定日3日過ぎました!👶
生まれる2日前にお腹が変形するぐらいの張りが頻繁にある
前日の朝におしるし→だる重い腰痛から陣痛が始まり、日付変わってすぐ産まれました!
陣クスは37週からひたすら試していましたが、効果なかったみたいです🤣

ママリ

1人目40週3日でした。
出産前日の昼間におしるし→夜中陣痛開始→朝産まれました😊
出産頑張ってください🩷

はじめてのママリ

初めての出産は予定日の8日前でした!
予兆は、出産の4日前におしるしがあったのと、連日快便でした!(汚くてすみません)
陣クスは特にしなかったのですが、毎日たくさん歩いたのと、YouTubeで見つけた子宮口が柔らかくなるストレッチや安産ストレッチを続けていました!