※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

お風呂後に泣く赤ちゃんにイライラ。ルーティン変更で機嫌を取る方法は?散歩や犬の運動も課題。アドバイスをお願いします。

産まれてからずっとお風呂の後すぐ🍼を飲ませないとギャンギャン泣きます。
今18:00ごろご飯の後にお風呂なのですが、1日の最後のトドメに風呂上がりギャン泣きされるとほんと自分が虐待しそうになるぐらいイライラします。
ルーティンを変えた方がいいのか、今考えてるのですが、、風呂上がり絶対泣く子いますか?🫠
犬も飼ってるので、午前中👶を児童館に連れて行き(体力おばけなので動かさないとほんと寝ません)、帰ってきて昼ごはん→昼寝→散歩🐶👶が今までだったんですが、散歩のところにお風呂を入れ込んで機嫌のいい時にやった方がいいのかなー、と。そうすると🐶の散歩はパパの仕事が早い時間しか無理になるのでそれもそれで、、
ジャックなので犬も運動が必要なので、、ほんと考えるだけで疲れて来ます。
何かアドバイス下さい!

コメント

あっち.UT

喉が乾いてるのではないですか?
飲ませたくない理由が特にないのならあげても全然いいと思いますよ!

• ままり

ままり

お風呂上がる前に白湯あげたり、出てからあげてみたりーとやったのですが🍼が欲しいみたいで…。
    復帰したらお風呂→ご飯にしたいので、ご飯の前に🍼あげるのはちょっとなぁと思ってて🥲

• 12月13日
  • あっち.UT

あっち.UT

私も復帰前にあれこれ変えようとして試みたことがあるんですけど、意外と保育園が始まるとリズムも環境も変わって子供自身も変化するので、お互いに負担になってしまうのなら今のままでもいいと思いますよ!
    ミルクを欲しがらなくなったとしても、保育園から帰ってきたらおやつー!おやつー!でご飯もあんまり食べなかったりするので、新生活に身を任せてみるのもいいかなと思います😊

• 12月13日