※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびもち
家族・旦那

同居嫁のストレス、旦那が夜勤で愚痴る人がいないので、くだらないです…

同居嫁のストレス、旦那が夜勤で愚痴る人がいないので、くだらないですがここで吐き出させてください😭

肉嫌いな義母。今日はブリ照りと肉味噌豆腐?(豆腐ステーキの上に甘辛のひき肉を乗せる料理です)を作ったんですが一人だけ「甘味噌かけて食べる」だそうです。
人が一生懸命作ったおかずなんだから黙って食べればいいのに。ひき肉ぐらい食べろよ。
毎日毎日、自分が好きじゃないおかず(主に肉料理)作ればそそくさと納豆出してくるし…作る気失せます

今月は旦那が毎日夜勤で夕飯時にいないので1人でイライラしながらも表面上は平気な顔してますが、疲れます😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますあります!
イライラしますよねー!
義父が好き嫌い多いので、義父だけ品数少ない日や義父だけメインが惣菜の日、ありましたよ🤔義母から残された日はさすがに腹たって、食べないなら自分で作ってくださいと言ったこともあります!
今は完全別です🫡

• わらびもち

わらびもち

共感ありがとうございます😭!
    嫌味とか言われるわけではないけど、毎日こーゆうことされるとさすがにイラッとします😮‍💨
    ちなみに今日は肉でもなくブリ照りなのに納豆ご飯でした😇
    ハッキリ言えるのすごいです👏✨
    うちは言うとめんどくさそうなので、しれっと食卓分けたいです🥲笑

• 12月13日
きらきら✩⋆*¨̮⋆

うちの義母も好き嫌いあって、人参、玉ねぎ、青ネギ、ピーマン、香りの強い野菜(大葉、フキ、ウルイなど)、大根おろし、は食べません…😊
もう3年くらい平日の夕飯は私が作ってます。
初めの頃、義母から「好き嫌いあるけど自分が食べたいもの作って貰って大丈夫だから~」って言われ、私と旦那はピーマン肉詰めとか大好きなので、それじゃあと思ってある時作ったら、義父が「お母さんが食べられないだろ!」ってキレました😂義母は何か言ってましたが忘れました(笑)
※もちろん他にもメインのおかずは作ってありましたよ
昨日も、私は1日がかりで病院の受診の予定があったので、つわりとしんどさに耐えながら隙間時間になんとか夕飯(大皿でブロッコリーとゆで卵のマカロニサラダ、大根千切りキャベツサラダ、大皿で豚肉と玉ねぎのスタミナ炒め、里芋と根菜の味噌汁、カブの浅漬け、じゃがいものコロコロ醤油マヨ炒め)を作ったんですが、義父が惣菜の漬物を冷蔵庫からたくさん出して食べ始め、結局マカロニサラダがたくさん残り捨てました😇
ほんと、人の労力(食材の買い出し、作る手間)と善意(栄養バランスと飽きないように考えてる)と金(食材費はこちらが負担してます)を無駄にしやがって、私も今日は作る気失せてます😇😇😇

• わらびもち

わらびもち

共感ありがとうございます!
    えー義母さん、子供みたいですね😳
    自分が食べたいもの作っていいって言ったのに後から文句言われるなんて、はい?って感じでよね😮‍💨
    こっちはそこを考慮して別メニューまで作ってるのに😤!!
    大変な時期なのにそんなにたくさん、しかもちゃんと栄養考えたご飯作ってるなんてすごすぎます😭✨
    なんか食べる前から他のおかず出されると、「このおかずじゃ食べられない」って言われてるような気分になりますよね。
    そんなに嫌なら食卓分けません?って言いたくなります🤷
    お互い、本当に毎日お疲れ様です!!

• 12月21日