※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

最近、一歳半の男の子が食事をあまり食べない悩みがあります。炭水化物は食べるが、おかずや味噌汁の具を避け、フルーツを食べることが多いようです。同じ経験をした方いますか?

一歳半になる男の子ですが最近ごはんをあまり食べてくれません。パンや麺なら食べます!朝はパンで昼はお弁当もっていくんですがおにぎりやごはんにするとその場所でべーとされて家ではないので大変で昼もパン系や焼きいも (おやき お好み焼きはもっと嫌みたいで食べません) 夜はごはんか麺か ですが おやつなしにしてすごーくお腹すいた状態に17時になるのでそのときにはおにぎり食べてくれます。フルーツをおやつにあげたときはごはんはあまり食べずおかずや味噌汁の具 食後のフルーツをばくばく食べて終了。朝や昼には炭水化物とれてるからいいかーとも思うんですが… 同じような方いますか???

コメント

ゆいちゃんママ

うちも一才7ヶ月ですが、にてます。
沢山野菜を食べるようにスムージーにしたりだましだましいれてます。ホットケーキとかにも

• れんれん

れんれん

ありがとうございます♥ホットケーキ野菜もタンパク質もとれて親的に安心ですよね♥

• 3月7日
なるこさん

1歳2歳は食べたり食べなかったりですね💦
これなら食べる!と思ったら食べず…
食べる子は良いのですが、食べない子は保育園でお弁当でも毎回残して帰ってきます😓
そうゆうもんだと思ってやってました。
とりあえず、食べるもの、好きなものは入れておこう…という感じで。
家でも食事らしい食事ができず、おかずだけの日とかご飯やパンだけの日みたいな…
お昼と夜でおかず、炭水化物がとれてれば良いかなーて感じですかね。
それも出来なかったりしますが…
コロコロのおにぎりを10個くらい作っても半分食べるかなーとか。
大きくなれば食べます😅

• れんれん

れんれん

ありがとうございます❗そういうもんだとおもうようにします♥笑 大きくなれば食べます!信じていまを乗りきります!!!ありがとうございます❗

• 3月7日
ハウス

うちも同じです!
子どもなりのブームがあると思ったら楽になりました(/ _ ; )前までは食べてくれたのに今は絶対ベーしてくるものとかありますよね…
うちの子は卵や大根の煮物は最近絶対にベーとしてくるのでもう出さないことにしました(^_^;)そういえば少し前までは、うどんもベーでしたね…出かけ先で食べないのはしんどいので私なら朝も昼もパンでお弁当も焼うどん入れちゃいます!

• れんれん

れんれん

ありがとうございます!ブームありますね!うちは納豆たべられるようになってました♥けどごはん食べないから朝 納豆とパンというミスマッチな組み合わせです笑 よし!明日もお昼はパンでいきます♥

• 3月7日