※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

生後4ヶ月のお昼寝について相談です。1時間半起きて30分寝る繰り返しで、寝かしつけが大変です。お昼寝を長くする方法や、同じ月齢の子供の睡眠時間について知りたいです。

生後4ヶ月の日中の睡眠について

息子は、1時間半起きて、30分寝て...を1日中繰り返します😅その度に寝かしつけもまあまあ疲れます😮‍💨

ある意味体内時計が正確すぎて予定は立てやすいのですが、もうちょっとお昼寝長めにしてほしいなあと...同じ月齢の子だと1時間は少なくとも寝るとか聞いてたので...

1時間15分くらい過ぎるとちょっとぐずり出して、寝かしつけてる感じです💦30分立つと絶対泣いて起きます🥲

お部屋暗くして、忍者のように静かに過ごしてるんですが...
生後4ヶ月でもこんな感じなんですかね?🥲お昼寝長くするアドバイスとかもあれば教えてください...

コメント

ごん🐻‍

もうすぐ4ヶ月の息子がいます。うちもだいたい活動時間が1時間半ぐらいで、30分寝るという感じです!ほんとびっくりするぐらい30分で起きてきます😳その後、機嫌がいいので別にいいかな~と思っています。(もうちょい寝てくれよ~とは思いますが)
アドバイスじゃなくて、すみません💦

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます😊
    30分でもご機嫌ならいいですよね!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

同じくです🙄
アドバイスじゃなくてごめんなさい💦
1時間半〜2時間くらい起きに眠くなってきて、でもちょっとやそこらじゃ寝ないので結局授乳の時間になり授乳寝落ち→30分で静かに目を開けて起きてます🤣
夜間夜通しねてくれるので、まぁいっか〜と思ってます💫
1日の合計で13〜14時間くらい寝れてるのでいいかなーと🤔

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます😊この30分、なんなんでしょうね😂
    うちも夜は途中起きますが12時間睡眠なので、合計は寝れてます!

• 12月15日