※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

皆さまならどちらを選びますか?看護師をしています。来年4月で小学生に…

皆さまならどちらを選びますか?

看護師をしています。
来年4月で小学生になる息子。
小学生の壁と言われ、近所で転職先を探していますが、
なかなか思うような職場に巡り会えず。



現在の職場

総合病院 職員1000人程度
通勤ドアトゥドアで50分
外来で抗がん剤投与のみを行う部署
時短を利用しており
勤務は9-16時
2025年3月まで時短が使える
時短利用の為、給料は10万台後半
ボーナスは時短分減らされるが年2回あり
それなりに忙しくはあるが、残業全くなし
急なお休みも特に問題なくできる
有給も月に1.2日は使える
すごく嫌な人はいない


上記の条件だったら
①時短切れるまではとりあえず働きますか?
それとも
②今年度で退職して近所で職場を探しますか?

コメント

ままり

①時短切れるまではとりあえず今の所で働く!

ままり

②小学生の壁はほんとに大変だから退職して近所で探したほうがいいよ!

ままり

皆さまご回答ありがとうございました☆
やはり今の職場にあと1年はいようと思います、、
子どもありの転職は難しいですね😓