※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳男の子が右足の膝の裏が痛いと泣きます。何日か前にも同じ症状があり、痛みは2.3分で収まるようです。明日病院へ連れて行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

4歳男の子、右足の膝の裏が痛いと言って泣きます。
遊んでいたら突然膝の裏が痛いと言って大泣きしました。
さすっていたら2.3分で落ち着いたのかケロッとしてまた遊び始めました。

そういえば何日か前にも同じように右の膝裏が痛いと泣きました。
それも遊んでいる時で、2.3分で同じように痛みが止んでいたきがします。
見た目で腫れなどはないように見えます。

調べたら怖い病気がたくさん出てきて検索魔になってしまいます…。
同じように膝裏を痛がってたお子さんで、すぐに痛がらなくなって普通に戻った方いらっしゃいますか?
明日病院へ連れて行こうとは思いますが、心配で💦

コメント

ぴいたん

オスグッドかな?って思いました🥺

• ママリ

ママリ

オスグッド調べたら自分が学生時代なったことある症状に似ていたので子どももあり得ますね💦
    ただ、膝の裏側の筋あたりを指差すんですよね。
    まだ幼いので正確な位置を指差せないのかもしれないですが😣

• 12月14日
詩羽

上の子は4歳頃から成長痛で
膝の裏押して〜!と言ってきます💦

• ママリ

ママリ

成長痛だったらいいなと思っています🥺
    ただ、突然「痛い痛い〜!!」と泣き出すくらい痛がって、2.3分痛みに耐えたらケロッとしてまた遊び出すんですよね。
    成長痛ってそんなにすぐ治るかなと心配で💦

• 12月14日
  • 詩羽

詩羽

うちは痛い痛いと言って大体2.3分したら何も言わなくなってます🤔

• 12月14日