※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na2mini
妊娠・出産

「病院での対応に不満があります。次回行くときに相談しようかと思っています」

五ヶ月に入ったばかりなんですが、戌の日すっかり忘れてました。。

病院でも腹帯を巻いてくれると資料にあったのに何も言ってもらえなかったなぁ
次に行ってももう6ヶ月に入ってしまいます。
なんかいろいろやってくれる病院なんだなぁと思ってたのに後一歩親切さが足りない気がしてなりません。
あちらから言ってくれるものではないかもしれないけど、次行った時に聞いてみようかな。
経産婦だからほっとかれてる気がしてしょうがないです。(´-ι_-`)

コメント

なつき57

私は戌の日に腹帯を自分で巻きました。経産婦だし、旦那の休みの日に安産祈願するくらいで病院でも巻いてもらったことありません。
私の通っている産婦人科も腹帯巻いてくれるみたいですが希望者だけみたいで自分から言わないといけないみたいです。
なので一度産婦人科に電話して聞いてみるといいと思います。もしかしたら健診とは別で受診になるかもしれませんし…。

na2mini

腹帯ないけどトコちゃんベルトでいいやーとかおもってました(^-^;
多分希望者だけでしかも別料金でとかだと思われます。何でもかんでも別料金で。。ホントに上の子達を産んだところとちがってビジネスライクな産院で評判が良かっただけにいろんな意味でがっかりです(›´ω`‹ )

なつき57

トコちゃんベルトでもいいと思いますよ。私は持ってませんがトコちゃんベルト買おうか迷ってます。
出産費用だけでもかなりかかるのに腹帯巻くのとか別料金にして欲しくないですよね…。

あー(^o^)/

私は五ヶ月の戌の日にしましたが友達はつわりとかがひどくて6ヶ月になった子いましたよ!(^o^)/

na2mini

別料金困りますよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )子供が増えればその分他の子にもお金がかかると言うのに(`;ω;´)
話は変わりますがトコちゃんいいですよ(✿´꒳`)ノ°+.*
産後も使えるし、何よりスタイルが良くなりました笑

na2mini

ありがとうございます。一応、お参りは子供達も預けないとだし新年になるか年内行けるかな感じですがどっかで行ってきます(*´∀`)
産院で腹帯巻きますよってうたっている以上五ヶ月の健診の時に一言あってもいいんじゃない?と不親切な気がして(^-^;
追加料金出すならサービスするよ!って事だったみたいです