※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riho
妊娠・出産

初産の予定日が過ぎても赤ちゃんが出てこない場合、41週目の月曜に促進剤を使用することになりました。促進剤を使うと、その日中に陣痛が起こり、出産につながる可能性があります。

今日が予定日の初マタです。
検診に行って来たのですが、赤ちゃんが出てくる気配がなく、今週出てこなかったら、41週目の月曜に促進剤と言われました。。
歩いたり階段上り下りしたり運動はしてて、できれば自然陣痛が良いのですが、赤ちゃんのタイミング次第ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
促進剤を打つと、その日中にすぐ陣痛が起きて出産に繋がるのでしょうか?

コメント

ゆか

私は促進剤がすぐ効いて3時間位で産まれましたが、人によっては中々効かなくて次の日とか持ち越す人居るみたいですm(._.)m

チョコ柿ピー

私も今日検診で同じ質問しました\( ˆoˆ )/

薬を使うからと言ってすぐに産まれる事はないみたいですよ〜✨3日かかる人もいるよ!と先生が言ってました!

だから結果的に、やはり赤ちゃんのタイミングで出てくるんだと思いました😄