※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子だとママ友から嫌味や上から目線の言葉を受けることがある。共感してもらえるか不安。

一人っ子だと何故かママ友からマウント?上から目線?嫌味?で言われるのってあるあるですか??🤔

例えば幼稚園入園時の制服購入で、似たようなポロシャツ?カーディガンとかだったら西松屋とかでもOKとなってたけど、探すのめんどくさいし、全て幼稚園のものを購入したら、「1人しかいないから別に安いやつ探さなくてもいいのね〜」みたいなこと言われる。

幼稚園の写真やDVD購入があって、子供がうつってるぶん基本全部購入すると、「1人分だからいいよね!うちは2人分になるから買えないわ」と(相手は子供二人とも幼稚園児です)

クリスマスプレゼント何買った?と聞かれたので答えると、「さすが1人分だと色々買えるね!」と言われる。

あとはなにかと育児の話になると、子供2人いるから大変大変!と言われる。

あれ?私これ嫌味言われてるのかな〜とか思いながら毎度スルーしてますが、、、
一人っ子だとこういうのあるあるなんですかね?💦

コメント

ままり

幼稚園児の一人っ子ですがそんな風に嫌味言われたこと1度もないです💦
そのママ友お金ないのがコンプレックスなんじゃないですかね?😂
二人いたとしてもたいして変わらないと思うけど☺️って言い返してやりたいです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
    それが結構うちはお金あるアピールがすごいんですよね💦笑
    我が家を下に見たいんですかね?😅

• 12月14日