※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

育休中の旦那さんが家事をしてくれるが、自分は夜中に子供の世話で睡眠不足。育休なしで日中を一人で過ごす方がストレスがないか考えている。実家へ帰ると子供にストレスがかかるか心配。

育休中の旦那さん、日中の家事は全般やってくれるけどテレビ見てたりするといいなぁと思っちゃう。
私は夜中担当で1時間半、2時間の細切れ睡眠でしんどいから日中は子供が寝るタイミングの睡眠で趣味の時間はほぼなく。

この生活が後2ヶ月半、、 いいなぁと思ってしまうなら育休無しで一人で日中も見た方が心のストレスはないのかも?と思ったり💦

実家へまた少し帰ろうかな?とも思いますが環境の変化は子どものストレスになりますか?

コメント

のん

夜中、パパにお願いしたらどうです?😊

息子生後1ヶ月で実家に数日帰ったことありましたが、リズム崩れることなく大丈夫でしたよ🙆🏻‍♀️
無理せず過ごしてください😭🩷

• るり

るり

ありがとうございます😭

混合なのですが授乳しなかったら母乳量減ったり、直母拒否にならないか心配なのと
    まだ私の身体が回復してないので日中の家事できなくて💦

• 12月13日