※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の子供がまだ夜オムツで、小学生になる4月からの対応に悩んでいます。夜はトイレに行かせず、睡眠を優先しています。他の子供の事例は避けてください。

年長で、まだ夜オムツの子いますか?
夜尿症外来行くかまよってます
行った方いますか?

個人差あるとかわかってましたが、4月から小学生…
まだ夜オムツでも別に困らないけどどうするか迷います

まだ夜おむつです
寝る前トイレ行ってます

夜は睡眠を優先したいので起こしてません

うちの子は3歳で夜オムツなくなりましたというような類のコメントはお控えください

コメント

はじめてのママリ🔰

夜オムツで先月から泌尿器科行き出しました!
薬も処方されましたがそれでもまだたまに出ない日があるくらいです😅

おブス😁

うち、1年生ですが、まだほぼ毎日おねしょしてます💦
2年生になったら、通おうかな?と思ってます🤔

ルー

今小1息子は夜尿症です。夜尿症で小1はじめに小児科行きましたが 内服薬は水分制限あるし うちのこには無理そうなので諦め小2後半に考えようかなと😂まだお泊り会とかないですし😵その間に治ること祈ってますが 毎日続いてます😵💦

はじめてのママリ🔰

まだオムツです😖
旦那も小1までは夜のオムツが外れていなかったみたいなので遺伝があるのかなと思っています…もう少し様子をみようかなと思っています。

ウニ坊のママ

うちの娘1年生の夏まで夜オムツでした💦

オムツは取れててもおしっこを我慢するのがとにかく出来なくて…日中も園に一応持たせていたり、足りなかった時は息子のオムツを使わせてと多めに持たしてありました💦

1年生上がる少し前に療育で通ってた病院で普通の子より膀胱が小さいのが判明…来年3年生になりますが…まだ漏らす時もおねしょもあります💦

はじめてのママリ🔰

2年生おむつで
夜尿症です🙋‍♀️
うちは病院で
小学生以上が夜尿症だと
言われました🤔

ままり


皆さんありがとうございます
まだ少しはいますよね
安心しました
一年生でも夜オムツの子…2年生でもまだオムツなら外来行こうと思います