※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
ココロ・悩み

妊娠中でイライラが続き、自己嫌悪やメンタルの不安を感じています。物忘れや家事の遂行も難しく、免許取得も不安です。この状況でどう対処すればいいでしょうか?

まだ心拍すら確認できてませんが、今第二子妊娠中です。
イライラが止まりません。
今日は朝から子どもを些細なことで怒鳴ってしまいました。。。
それを聞いていた?旦那にもキレられ、こっちまでイライラするはよどっかいけ!こどもに当たんなといわれて、もうなんか感情が爆発し出勤前から泣いてしまいました。
まだ1歳半なのにしょうもないことで怒鳴ってしまい自己嫌悪です
この先やっていける気がしません、
どうすればメンタルが安定しますか?
それと物忘れが酷く常にボーッとします。
また、家事などもいつもの倍時間がかかりますやらなきゃ!と思うのですが体がついていきません。自分でも怠けてるのか本当に無理なのかわかりません。
今いるこのときはこんなことありませんでした。
教習にも通っていますが免許取れる気がしません。
妊娠が嬉しいのに、マイナスな感情ばかりです
対策ありますか??

コメント

ミニー🔰

精神科にかかった方がいいのかもしれません。
適応障害とか、何かしら診断がおりそうな気もします💦
メンタル不調の原因に心当たりはありますか?

はじめてのママリ🔰

そんなもんです
わたしもそうでした😅
ホルモンのバランスで仕方ないです。
割り切らないんですけどね

怒鳴り散らしてました😅