※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
妊娠・出産

逆子が心配で、お腹の張りや痛みがある。病院に電話すべきか迷っている。次回の診察まで様子を見るべきか不安。

土曜日の検診で2度目の逆子と言われ💦
逆子体操をしています。(1度目は逆子体操なしで自然になおりました)
土曜日の検診のときに、少しお腹が張ってるねと言われたのですが指摘されるまでお腹がはるということがわからず😨
先生からは「お腹がはって固くなると赤ちゃんが居心地のいい場所をさがして逆子になりやすくなるから、普段からはっていることがあるんだと思います」といわれました。
振り返ってみれば、お風呂上がりやご飯の後、家事をするときなどはっていたような気がします😢
それに加えて、昨日から足のつけねや、下腹部に下痢のようなジーンとした痛みが出るときがあるのですが、安静にしていればものの10分ほどでおさまります。

私のように1日で2、3回はったり、下腹部痛や足のつけねに痛みが出る方いらっしゃいますか??
病院に電話した方がいいのでしょうか(´・ω・`)
義実家は近いですが、みんな仕事してて日中不在です。。旦那の会社は幸い車で10分ほどの距離にありますが、日中一人のときに何かあったらどうしよう💧と不安になってます⤵⤵

次回は今週末に、逆子の診察があります💦それまで様子見でも大事でしょうか😣

コメント

ぽむ

私も30週で逆子でした💦
ずーっとお腹の張りがあったので張り止め飲んでます!お腹の張りがあると動きが制限されるので戻りにくいらしいですよ(´・ω・`)
薬とかは特に処方されてないんですか😣?

• ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます!
    薬は処方されてません💦
    先生には、ちょっと張ってるよね?触ってみて?いつもこんな感じ??と言われました💧
    触った感じが、お風呂あがりやご飯を食べた後、家事をしてるときにお腹苦しいなと感じるときと同じくらいの硬さで、カチカチまではいかないんですが、柔らかめのバレーボールみたいなたかたさでした😣

ぽむさんは逆子なおりましたか😣??
    逆子体操をして横になると、ぐにょんぐにょーんと動いてるんですが、そんな感じありましたか??

• 3月6日
  • ぽむ

ぽむ

それくらいだと大丈夫なんですかね(´・ω・`)?1時間に何回も張るようなら連絡したほうかいいかもです😣💦
    ちなみに私はカチカチまで張る+腹痛もともなっていたので薬飲んでます(>_<)

逆子体操して直りましたよ😊✨そんな感じでした!そのままの勢いでぐるんと戻るんですかね?笑

• 3月6日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

安定期に入る頃に張りやすいと思うけどーと病院からは言われてたのですが、先日まではることがわからず💧
    もしかしたら、次回なにか言われたりするかもですね⤵
    そうなんですね(´・ω・`)

なおったんですね!!よかったですねっ(*´∀`)♪
    蹴られるとかいうかんじじゃなくて、もにょにょにょーんって動いてる感じで、なんだこりゃ!!ってなりました!笑
    勢いで回るのかもしれないですね😁

ご丁寧に色々と教えていただいて、ありがとうございました😊

• 3月6日
にこ

20wくらいからずーっと逆子ちゃん診断です(*'-'*)ノ

お腹の張り自体は1日に数回なら、張ったら安静にするくらいで大丈夫だと思いますよ。
1回の張りの時間にもよると思いますが。
一時間に5~6回張ったりなんかはすぐに連絡するようにしてます。
伴って、下腹部痛があるときは電話したほうがいいかもですね( ˙-˙ )

私は切迫早産もあるのでいつでもすぐに病院に行けるようにしてますよ(*'-'*)ノ

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます✨
    同じですね!
    私もずーっと逆子や横に向いてて、29wで寝方を変えてとアドバイスをもらって30wで直り、31wの検診で再び逆子に(/´△`\)検診は2週間に1度なのに逆子の診察で毎週病院いってます😨

パーン!!とカチカチに張ることはないんですが、柔らかめのバレーボールのような硬さに張ることは結構あります💦
    今日は、足のつけねや下腹部の痛みもあり😣どうしたもんか、、と悩んでます😨
    続くようなら電話して受診しようとおもいます!

切迫早産だと、すぐ病院にいけるようにしとかないとですね💦
    田舎なので、病院までの交通手段は車のみ、、、何かあったら旦那に電話してすぐに帰ってきてもらうようにしておきます⤵

• 3月6日