※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友が応募制イベントで上限を守らずに当選し、自分は上限内で落選。関係に悩む女性。距離を置くか、ゆるく関わるか悩んでいます。

質問です。
とあるイベントにママ友と行こうという話になり、応募制だったので応募しました。
応募数も上限があり、私は上限守って応募しました。結果ほとんど落ちてしまいました。
ママ友は上限を守らずにたくさん応募したようで、上限以上当選したようです。
こんなに沢山当たった!と連絡がきて、もやもやしてます。
運営会社も適当なのかもしれません💧

決まり守らない人なんだな…とちょっと引きました。

凄くいい人なんですが、ちょっとあれれ?と思うこともあります。
唯一のママ友なので、距離置いたら息子に悪いかな、とも思います。
私も友達少ないし変わり者なので、仲良く付き合った方がいいのかなとか、深く関わらない方が良いのかなとか迷ってます。
人それぞれ色んな価値観がありますし、モヤモヤは良くある事として、ママ友だしなんとなくゆるーく関わるくらいがいいんでしょうか。

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

当選したにしろ人に誉められないやり方をわざわざ人にいわないですね🥺

未就学児の間は特にママ間の相性だと思うのでモヤモヤがあるなら、今後付き合いは減ると思います😵

  • ママリ

    ママリ

    もしかしたら文章をよく読まずに応募したのかも…とも思いますが、どう言う経緯でなのか分からずです💧あまり考えずに言ったんだろうなと思います。

    • 12月13日
deleted user

それは私ももやもやしますね💦
ルール守れない人苦手です。

私はそういうのストレス溜まるので、距離置いちゃうのですが緩く関わるくらいがちょうどいいんでしょうね😣

  • ママリ

    ママリ

    守った方が嫌な思いをしますよね。私も気をつけようと思いました💦
    積極的に関わらず、気が向いたら〜くらいがちょうどいいかもしれません。

    • 12月13日