※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがつらい。食欲はあるが何を食べても違和感。毎日食べるのが辛い。同じ経験の方いますか?

【つわりだけど何か食べたい】
妊娠8週です。
つわり真っ只中です。常に気持ち悪いですが、ご飯の時間になると何か食べたくなります。
でも何が食べたいか自分でもわからず、昼休憩にコンビニに行きますがこれ‼️っていうものが見つかりません😭
今日は、かろうじて食べれそうなサンドイッチとスープパスタ(トマト)を食べましたが、いざ食べるとこれじゃない感がすごい😂
食べるとまた気持ち悪くなります。
食べなくても気持ち悪いので食べますが😭
毎日苦痛です...
同じような方いませんか??

コメント

ままりん

私も同じです🥲🥲
妊娠してから食欲がなくなり、偏食になりました😭
お腹空いてても、食べても気持ち悪いですよね🤢

昨日の夜は白ごはんが食べられないので、カップ麺のうどん食べたのですが、食べる前はこれなら食べられるかも!と思ってもいざ食べてみてうーーーん!違う!ってなりました😭
食べなきゃと思って無理矢理食べましたが🤢🤢
毎食困りますよね😔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます😭
    同じ時期の妊婦さんからのコメント嬉しいです💕

ママリのつわり体験談でみなさんが食べれたものを参考にしたりしてるんですが、いまいちコレ!っていうのが見つからなくて😂
    昨日美味しく食べれたものが今日は考えただけで気持ち悪くなったりします💦
    試行錯誤でちょっとずつ栄養取らないとですね😓
    お互い頑張って乗り越えましょう😭

• 12月13日
  • ままりん

ままりん

私もママリ参考にしてますが、やっぱり自分の好みになっちゃいますね😂!

昨日美味しく食べられた物が今日考えると無理なの、すごく分かりますー!🤢🤢
    お好み焼きならいける!と思って食べに行って案の定大丈夫だったけど、もう食べたくなくなりました😮‍💨

つわりの時期は食べられる物を食べてればいいって聞いたので好きなものだけ食べてます😂😂

いつかは終わりがくると思って乗り越えましょうね😭♡

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです😭
少し前まで食べづわりだったのもあり、食べたら意外といけるかも?と思って食べても今は気持ち悪くなります🥹
食べなくてお腹空っぽで胃液だけ吐いたりしてめちゃきついです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですー😭
    そっか、確かに前まで食べづわりだったから食べれる気がするんですね😂
    ついこの間美味しく食べれてたものが今は受け付けなくなってます😓
    胃液吐くのも辛いですよね💦
    どのみち気持ち悪くなるなら食べた方がいいんでしょうか😅

• 12月13日
ママリ

同じです〜🥲
ネットでよく見るリンゴジュースやパンが食べられなくて毎日困っています🫠
空腹感はあるのでママリさんも食べつわりですかね…?

私の場合今のところパイナップルとヨーグルト、コーンスープやじゃがいもスープは比較的食後気持ち悪くなりづらいです

1人目も同じ感じだったのでコレじゃない感はつわりが終わるまでずっと続くと割り切って、食後気持ち悪くならないものを探した方が苦しい時間が少ないかもです🫠
早くお腹いっぱい美味しく食べたいですね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もネットでよく見るやつ全然惹かれないですー😂
    パンも前まで好きだったのに今はあんまり...
    みかん以外の果物もうーんって感じで😅

コーンスープとじゃがいもスープいいですね‼️なんか飲める気がしてきました😳
    試してみます✨
    食べたいものが無理なら、食べて気持ち悪くならない物を探すしかないですね😓
    つわり終わったら美味しいものたくさん食べましょうね😭

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

スープがお口とお体にあいますように🙏🏻

あとはカリウムやマグネシウムが含まれてると吐き気少し軽減してくれるみたいです

自宅だとほうれん草と豆腐のお味噌汁(味噌だけ入れてます😂出汁とか入れたら食べられないので🥲)もお腹に溜まってよかったです🙆‍♀️

家専用になっちゃうかもですが、ポッカから出てるおうちスープって大袋のスープは自分で濃さも量も調節できるのですごく重宝してますよ🙆‍♀️

一緒につわり頑張りましょう〜💫

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー、ご丁寧にありがとうございます😭
    出汁ダメなのわかります‼️
    この間鍋する時に出汁パック入れたらもうそれが無理で、ポン酢で風味をかき消して食べました(笑)
    出汁なし味噌汁、試してみます😆

おうちスープも良さそうですね✨
    今日さっそく帰りにスーパー行って探してみます☺️

はい、一緒に頑張りましょー😭😭

• 12月14日