※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドナルド・ダック
家族・旦那

今年の夏にお義父さんが還暦を迎えます。旦那さんが「マッサージチェア…

今年の夏にお義父さんが還暦を迎えます☆
旦那さんが「マッサージチェアを買ってあげたい!」といい
それも20万くらいするやつを買いたいと言っています!

義理の家族は遠方に住んでおり孫5人も一緒に住んでいますが
とても狭い家なのでとてもじゃないけどそんな大きな物は置くところがありません。
ましてやうちは共働きではないので、これからお金がいるという時に20万の出費は厳しいです…
関係は良好な方なのですが、どうも私の気が全く進みません!!

ちなみに私の父も来年か再来年くらいに還暦になるので
その時には少しばかりお祝いをしたいと考えています(*´°`*)

皆さんならどうしますか?
20万のマッサージチェアをプレゼントしますか?
もしくは断りますか?
その場合旦那さんにどのように説得するのかも教えて下さい☆

コメント

マッサージチェアを置く場所はあるのか
それを本当に貰って喜ぶのか
貰ったら使うのかを私なら旦那と話しながら説得しますかね〜(●´ω`●)
実際マッサージチェアって買ったはいいものの中々使わないイメージです…
疲れを取ってあげたい、癒しをプレゼントしたいなら近場の温泉を義両親にプレゼントするとかどう?と提案してみては٩(๑❛ᴗ❛๑)۶?
普段孫5人と一緒なら夫婦2人の時間がないでしょうし、楽しいのではないでしょうか(●´ω`●)

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お返事ありがとうございます!

そこが1番大事ですもんね♪
    どうせ20万出すなら確実に使ってもらえるがいいですもんね!
    ほんとに普段なかなか2人の時間がないのでその時間を作ってあげたいですが
    そうなると孫の面倒を見る人がいなくなってしまうので
    提案してあげたい気持ちはありますがちょっと厳しそうです…

• 3月6日
はる

マッサージチェアは、高いですね(>_<;)
結構場所とるし、子供が居るなら
完全に遊び道具になるか、
荷物おきになるかと…
うちもそーなってますww

マッサージ系が良いなら、
ハンドマッサージみたいな
えらんであげた方が喜ばれるかもしれないです!

旦那さんには、お金の事は言わず
一緒に家電用品店にいって
こっちのほうが、邪魔にならんし
いいんじゃないん?
って言います!

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私の実家にも以前あったのですが最初しか使っていませんでしたもん(´-∀-`;)
    高いのに場所とるし、最終的に荷物置きになるならいらないなって思いますよね…

旦那さんと一緒に家電見に行って提案するのも良さそうですね♪

• 3月6日
yu-n-ha☆

さすがに20万もお祝いはちょっと断りますね😅
それに、そんな大きな物を相手の許可なくあげるのはいくら気持ちとはいえちょっと迷惑かなと思います❕
今後置いとくのは実家なので、邪魔になりますよ😅
では、ダメですかね!?

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

もう邪魔にしかならないような気がしてきました(´-∀-`;)
    ありがた迷惑に思われそうな…

私も一度「邪魔になるよ!」とは言ってみたんですが、それよりもプレゼントしたい気持ちの方が強いようで…
    でもどう考えても邪魔にしかなりませんよね!

• 3月6日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちの実家にもありますが、ホントにでかいです😅💨

それにさっきネットで調べましたが、今は結構安いんですね!
    それなら、安いマッサージ機(どーしても譲らないなら(笑))と他のもの、一緒に食事とか行ったほうが両親も喜ぶのでは?と思いました😅
    マッサージ機あげるにしても、一言は伝えた方がいいと思います(^^;
    20万もあるなら、他のものなんだって買えますよ(笑)!
    他に家電?とかいろいろ提案してみては?(*^^*)

• 3月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

ネットで調べて下さったんですか??
    ありがとうございます♡

20万もあればそれこそちょっと豪華な旅行にだって行けますよね!
    私自身マッサージ機なんていらない!!と思うので、ますますもったいなく思えてきます…
    旦那さんの自己満にしかならない気もしますしね(´-∀-`;)

• 3月6日
  • yu-n-ha☆

yu-n-ha☆

うちの実家が昔電気屋で買った時、現品限りのちょっと難あり品だったのに確か18万くらいしたなと思ったので、今はどれくらいで買えるんだろうとちょっと気になったのもあって😅💨

今だと安くても性能は良さそうですもんね✨
    とりあえずマッサージ機却下しなきゃですね😅💨

• 3月6日
YJM

うーん私も要相談ですかね〜( ´•д•` )💦

勝手に買って置く場所ないのに!と言われるとこっちも腹立つし、何より旦那が言い出した事でもきっとそうなれば丸投げされそうだし……

本当に前々から欲しいとか言ってたなら考えますかね〜(笑)

ちなみに我が家は去年義母(1人暮らし)に30万位のマッサージチェアを一括で買いました( ´•д•` )💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

おっしゃる通りです!!笑
    うちもそうなったら丸投げにされそうです…
    それじゃ20万出すのもバカらしくなりそうですよね(~_~;)

向こうからは何にもいわれてないので
    多分それが送られてきたらかなりビックリされると思います!

30万のプレゼント、とても親孝行されたんですね♡
    我が家にはかなり厳しい額なので再度相談をもちかけてみます(´-∀-`;)

• 3月6日
  • YJM

YJM

絶対なりますよね!男の人って(笑)

自分で言っておきながら嫁のせいにしたり😅
    こっちはたまったもんじゃないですよね(笑)

私達は再婚同士で旦那が元嫁と婚姻関係にあった時に義理家族とは関わりを持ちたくないと言われたそうで20年ほど関わりを持ってなかったようです💔

なので今なにかしてあげたいって思ったのと、あと1年もしたら定年なので(かなりの年の差婚ですw)ボーナスの出るうちに!!と思った様です(笑)

我が家も正直キツかったですが、その当時はまだ妊娠もしてなかったし、私もパートながらも働いてたのでなんとかなりました✨

それに特に義母の事今の所嫌だなって思った事はないので✨😁

• 3月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですよね!
    知らぬ間に被害被ってたりしますよね…笑

私もお義父さん、お義母さんのことは良く思っていて
    嫌いとかは全くないんですが
    かといって20万あげれるかっていわれたらちょっと躊躇してしまうんですよ(´-∀-`;)
    向こうに20万のことをするってことはうちにも同等のことをするのかと考えると
    この短期間で40万は100%出せないので…

好きは好きですが、それとこれとは別問題になりそうです☆
    だから余計に迷いが出てしまいます。・(ノД`)・。

• 3月6日
  • YJM

YJM

わかりますよその気持ち😂

うちの旦那なんか散々私の祖父にお世話になってるくせになーんにもしません😡

お金が絡んでくるし、というか額が大きいからこそ迷いが出ますよね😭

• 3月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そうなんですね。・(ノД`)・。
    男の人ってそういうとこズボラというか適当だったりしますよね!!
    逆だったら絶対嫌だって言うだろうに…

20万は迷う額ですよね!
    旦那さん、うちにどれだけお金があると思ってることやら(;-ω-)a゙
    あるならあるだけ使ってしまう人なので
    もっと説得してみることにします☆

• 3月6日
  • YJM

YJM

ついでにとんすけさんのご両親も今年還暦迎えることも伝えたらいいと思います😊🙌

義理両親にそれだけするって事はうちの両親にはどうするの?って(笑)

それに付け加えてうちはセレブじゃないから同じ金額は出せないし
    もう少しリサーチして違うものにしない?😊と提案するのもいいと思いますよ✨

何もマッサージチェアは逃げませんので(笑)

• 3月7日
2歳のママ

お孫さんがいる、とのことなのですが旦那さん側に兄妹(とんすけさんからすると義兄妹)とかいらっしゃらないですか🤔??
うちも義父が還暦なのですが兄妹でお金出し合って旅行の計画を立ててます!

ただ20万は割り勘でもちょっと出せない…ですね💦💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

旦那さんは4人兄弟で皆んな社会人ですが
    かなり頼りない人たちなので「折半しよう」と言っても誰ものってくれなさそうです…
    それも20万となったら尚更(xдx;)

買うとしたら我が家の口座だけからになりそうです…

• 3月6日
  • 2歳のママ

2歳のママ

えぇー!!
    ご兄弟さん、自分のご両親なのにですか(´⊙ω⊙`)!!
    だったら尚更とんすけさん夫婦で20万はちょっと全体的におかしいかと思います…(言い方失礼ですいません💦💦)

• 3月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

いえ、失礼な兄弟たちなので全然大丈夫ですよ!笑

うちの旦那さんが1番まともで他の3人はダメダメなので本当に頼りにできません…
    そこの愚痴を言いだしたらキリがないのでここではやめておきます!笑

やっぱり20万は高いですよね…

• 3月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

お義父さんの還暦祝いは、お義母さんの提案で旅行に行きました(・∀・)ノ

お義母さんや義理の家族と相談してからの方が良いと思います☆
サイズ感があるものは、貰っても困るかもしれないですし💦
まず、義実家へ打診してみてから決めよう?と話してみてはいかがですか?

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

私も相談したいですし、相談したら「気を使わなくていいよ!」と言われるのも分かってますが
    あえて相談をもちかけるのもアリなのかなぁと思うのですが
    旦那さんは性格的に恐らくサプライズをしたくて
    マッサージチェアが送られてきて向こうの家族にビックリしてほしいんだと思います☆
    なので相談してから決めよう!というのは通らないんですよ。・(ノД`)・。

せっかく提案して頂いたのにすみません…

• 3月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

お義母さん達は、なにかお祝いする予定なんですかね?

お義母さんから、リクエストしてもらうか声かけてもらう方法が取れたらいいですよね💦

20万あったら、旅行とか買い換える予定の家電を贈った方が喜ばれると思うんです。
    サプライズは良いけど…ってところですね(・∀・)

• 3月6日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お義母さんたちは何もしないと思います☆
    いつも「お金がない…」と言ってるようなご家庭なので(´-∀-`;)
    分からないですけどね!!

お義母さんからリクエストしてもらえるの1番助かりますね♡
    「これが欲しいって言ってたんやけど…」って言ってもらえると助かりますもんね!

買い換える予定の家電の案、頂きます♪
    それなら皆んなが納得できそうですね(*´ω`*)
    ステキな案、ありがとうございます☆

• 3月6日
ぐでたま

好みとかあると思うので本人にきいて一緒に見に行く方がいいと思います。

本当にいるかどうか、予算を伝えるべきです。
私ならマッサージチェアにしても10万、自分側の実家10万とかにしますかね。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

それが1番理想なのですが、相談すればほぼ確実に遠慮して「気を使わなくていいよ」といわれますし
    旦那さんもサプライズしたい人なので向こうに聞いてみてから、というのは無理そうです(;-ω-)a゙

もし買うならそのくらいの予算が妥当ですよね♪

• 3月6日
あかねこ@

マッサージチェアって意外と使わないんですよねぇ😅

わたしなら「来年父も還暦で2年で40万も貯金使ったら厳しくない~💦?」とわたしの父にも同じようにお祝いしないとね♥って感じで言ってみます😅

ご飯食べに行くくらいで良いんじゃないですかね😅
それかちょっと良いお酒プレゼントとか💦

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

そこはもちろんそうですよね♪
    でも40万はどう考えてもキツイ…

遠方に住んでいて車で8時間とかかかるのでご飯は行けそうにありません。・(ノД`)・。
    お酒好きなので旦那さんにも言ってみます♡

• 3月6日
ストロベリー

んー20万円は高いですね(>_<)
みんな平等で考えると義両親、自分の両親の4人で80万も使うことになりますし(^_^;)
しかも置き場所に困る可能性もあるなら、私なら義実家にマッサージチェアいるかどうか直接聞きますね(^_^;)
でも聞いたら買わないといけなくなる可能性あるので、どうにか買わない方向で話もっていきたいですね(^_^;)
ちなみにうちは大体1人5万円くらいの品物を還暦のお祝いに贈ってます。

• ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

お互いの父にあげると考えても40万ですし家計が破綻しますよね(;-ω-)a゙
    私も聞きたいですが遠慮する方なので「気を使わなくていいよ」とほぼ確実にいわれそうです…

5万くらいなら合わせても10万ですし
    向こうも気を使わない値段なのでいいですよね!

• 3月6日