※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

2人目の男の子へのクリスマスプレゼントに悩んでいます。アンパンマンや絵本以外でオススメのアイテムはありますか?

第2子のプレゼントについて

我が家には2人の男の子がいます。
上が年長、下が2歳です。
今年のクリスマスプレゼントで悩んでます。
まだしゃべれないので欲しいものを聞き出すのは不可能です。
男兄弟なのでおもちゃや服はほとんどお下がりで使ってます。新たに何を買ってあげたらいいのか毎回プレゼントの度に悩みます。
三輪車やストライダーも持ってます。積み木やブロックもあります。

同じような環境の方、2人目のクリスマスプレゼント何にしますか?オススメありましたら教えて下さい。

次男はアンパンマン、いないいないばあ、おかあさんといっしょが好きです。テレビや動画はあまり興味がないです。絵本はばぁばが毎年クリスマスに1冊買ってくれるので絵本以外で考えてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ままごととかはありますか?☺️
うちも男の子2人なのでおさがりでいけてるんですが、上の子の時に買わなかった系統のものを買い足していこうかなーとは思ってます☺️

うちはままごとセットはあるんですが、お医者さんセットがないので下の子が1,2歳になったらそういったごっこ系とかメルちゃん的なお世話セットもありかなと思ってます☺️

• にゃんこ

にゃんこ

ままごとセットやお医者さんセットは100均のものですが買ったことあります。まぁすぐ無くすしあまり興味はなさそうでした。
    細かいおもちゃはうちの子向いてないみたいです😅

メルちゃんいいですね!
    女の子のイメージがあるので全然思いつきませんでしたがアリかもって思いました😆
    トイザらスで見てみます!

• 12月13日
ひな

うちなら下の子アンパンマンが好きならアンパンマンのおもちゃあげると思います。おもちゃがいっぱいでもあんまり遊ばないおもちゃは片付けてるので新しいおもちゃだと喜んで遊んでくれます😊
クリスマスうちは下の子2歳半でアンパンマンの炊飯器のおもちゃと悩んでプラレールも好きだったのでドデカしんかんせんにしました。上の子は2歳半でアンパンマンのパン屋さんだったかな!!2歳のお誕生日はバスのおもちゃで兄と取り合いになりました。

• にゃんこ

にゃんこ

アンパンマン掃除機とかにしようかなと今日思いました!それでお片付けすぐできるようになればなーと。笑
    うちも遊ばなくなった古いおもちゃ処分してこうと思います😅
    プラレールもトミカもたくさんありすぎてもうしまう場所が、、、😭

• 12月13日
みい

パズルはありますか?
もう第二子はあまり嵩張るおもちゃを増やしたくないなーと私は思ってます😅

• にゃんこ

にゃんこ

パズルもたくさんありますがやってないです😅
    おもちゃ、増やしたくないですよね。しまう場所がないです💦

• 12月13日