※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義母に頼りたいけど、実母実父は頼りにならない。義母は頼りになるし、安心して任せられる。保育園のお迎えを頼むだけで助かる。ありがたいと感謝している。

義母大好きすぎる…優しすぎる…ありがてえ😭
絶対老後面倒見させてくれ恩返しさせてくれ
実母実父はあまり頼りにならない人たちだから、何となくの常識が普通に通じて頼りになる義母がほんと頼もしくて涙出る
頼ったらどーんと頼らせてくれる、安心してお任せできることのなんとありがたいことか…

私が熱出して四日目で流石にしんどすぎるから保育園のお迎え頼むだけなんだけどさ

実母は免許持ってないし過度な心配性だから「これはどうすればいいの?」「あれは?これは?」って質問攻めにされる。「わかった」と一旦承諾するもののギリギリになってから「ごめんやっぱり無理かもしれない」「どうしたらいいかな?」とドタキャンの上こちらにどうしたらいいか聞いてくること多し。

実父も融通きかない(たぶん自閉症なんじゃないかと思ってる)ので「これはどういうことか?」と質問攻め。対人関係下手なので会話が成り立たない時あったりトラブル起こす時があるので任せるには気が休まらない。

私のだいすきお義母さんは「迎えに行ってもらうこと可能ですか?」→「はーい任せて!ゆっくり休んでてね、頼ってくれてありがと☺️」で終了😭✨
しっかりお迎えもしてくれて、旦那が迎えにいくまで義実家で預かってくれて健康的なご飯食べさせてくれる。間食も、お菓子ジュースなしで果物お茶にしてくれる(もとからそういう家庭らしい)
ありがたすぎて拝むしかない…😭

コメント

スポンジ

仕事でも家庭でもなんでもそうだけど、言葉少なにきちんとこなしてくれる存在ほどありがたいものはないですね🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当に、ありがたいです😭
    搾取する側になりたくないのでしっかりいっぱい恩返ししたいです😊

    • 12月14日
m

ごく稀に見るタイプのいい義母さん…😭💓

私も実母はタバコとお酒片手にみる感じなので無理です😂😂

そんな義母さんだったらこちらも老後は任せて!!!ってなりますよね…🥹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日は平熱になってたのですが、お義母さんの方から「今日も迎えに行くからゆっくり休んでて!役に立てて嬉しいよ☺️」ってラインきて涙ボロボロ流してます

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

うちも義母が1番頼りになると言うか、なんでもいいよー!ってすぐ引き受けてくれます!助かりますよね😭
スケジュールも全て把握してくれているので次女の場合はお昼寝もさせてくれるし、長女だったら料理も教えながら一緒に作ってくれるし、うちも拝むしかないです🙏
うちの場合はおやつやジュースは時間だけ守ればよしとしていますが…🙆‍♀️そして、食事はあまり健康的ではないです🙊笑
娘たちは義父が1番好きと言いますが、義母を1番大事にするように刷り込んでいこうと思っています笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互い素敵なお義母さんですね😉❤️

    • 12月14日
🍔

頼ってくれてありがとうという言葉が嬉しいですよね🥹
申し訳ない気持ちを前向きにさせてくれるというか✨
素敵なお義母さんです☺

無理せずおだいじにしてくださいね🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今日はおかげさまで平熱なってたのですが「熱あるなら病院まで送っていけるし、保育園のお迎えも行けるよ!」「ゆっくり休んでて!役に立てて嬉しいよ」とラインきてボロボロ涙止まりません…
    実母は免許ないし自転車も乗れないので具合悪い時ぜんぶ歩いて病院行ってたので(付き添いはしてくれましたが😅)
    病院に車で連れてってもらうってあったかくって楽そうで憧れだったんです。
    なんか満たされた気持ちになりました😄

    • 12月14日
はじめてのママリ🔰

素敵な義母さんですね🥰
私は義母苦手すぎてまっったく頼れないのですが、こういうお話大好きで心が浄化されます🥹
義母さんにお礼言っておいてください(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頼らせてくれるって本当ありがたくてこんなお義母さんになりたいです憧れです✨
    お礼言っておきます😝笑

    • 12月14日
りん

頼ってくれてありがとう?!なんてありがたい言葉なんですか…😭
そんな義母絶対大切にしたいですね🥹💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大好きすぎて旦那抜きで息子と私だけで遊びに行ったりしてます🤣
    恩返ししていきたいです👍

    • 12月15日