※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱな
妊娠・出産

男の子が確定し、希望と反応に悩んでいます。旦那の反応や経験を聞きたいです。

2日前の検診で男の子確定いただきました👶🏻

私自身、男の子を育ててみたかったのもあり、男の子希望だったので嬉しかったのですが
実父や叔父に性別を言ったところ、反応がイマイチでした。
旦那が明日出張から帰ってくるため、ケーキで性別発表する予定でいましたが、旦那も2人目女の子を希望しており、父や叔父の反応が良くなかったため、発表するのが怖くなってしまいました。

こんな経験ある方いませんか?
また、旦那さんはどのような反応でしたでしょうか?🥲

お腹の子は可愛いのですが、あまり歓迎されてない気がして申し訳ない気持ちが拭えずモヤモヤしてしまってます。

コメント

むーたん

実父や叔父を喜ばすために子供を産む訳では無いですし、旦那さんの希望の為に赤ちゃんを産むわけでもないですからいいんですよ😤
ぱなさんが、女の子男の子育てたいと思ってたまたま男女で子どもを授かれたんですからめちゃくちゃラッキーじゃないですか✨️
旦那さんや父親は置いといて、ママがお腹の赤ちゃんを大歓迎してあげてください🙆‍♀️

• ぱな

ぱな

本当そうですよね🥲
    授かれたのは本当にラッキーでした!✨
    未だ思い出すとモヤモヤはしますが、周りは気にせずに沢山愛そうと思います🥰

• 7月10日
  • むーたん

むーたん

ちなみに男の子めっっちゃ可愛いので楽しみにしててください💖
    残りのマタニティライフ楽しんでくださいね☺️☺️

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

ご主人の希望の性別がわかっているなら、サプライズ感出されると女の子だったのかな?と期待させてしまうかもしれないですね😣
ぱなさんもご主人の反応によっては傷ついてしまうかもしれません😢
お父さん達も大事なぱなさんの子供なら性別にかかわらず可愛いはずなのに、反応がイマイチだと悲しくなりますよね🥲
でもご主人やお父さん達もきっと産まれてきたら可愛くてしょうがなくなりますよ☺️
うちの夫も何となーく女の子希望かな?という感じでしたが、男の子だとわかっても、お腹に一生懸命話しかけて産まれてきてからも、溺愛してますよ😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問の答えになってなかったですね💦すみません。
    私は夫が女の子希望だったかな?と思ったのでジェンダーリビールはやらなかったです。

• 7月6日
  • ぱな

ぱな

1人目の時にケーキで発表していて、今回もケーキでお願いと言われているので、そこは変えられなさそうです😭😭

男の子可愛いですよね!👶🏻溺愛してくれることを祈って、今週末にケーキで発表しようと思います🩵

• 7月10日
はっさく

おめでとうございます!男子2人育ててます❤️かわいいですよー!

逆によく勝手に、女の子欲しかったでしょー?とか2人目生後1ヶ月のときに、じゃあ3人目は女の子だね!とか意味不明なことよくいわれました。

どっちを産もうが、何人産もうが、無神経な人はいますので、きにせずいきましょ❤️

• ぱな

ぱな

ありがとうございます☺︎
    男の子可愛いですよね!👶🏻🩵
    自分の子は絶対に可愛いので、周りの反応はあまり気にせずに沢山愛そうと思います🥰

• 7月10日