※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後生理が変わった方いますか?産後生理が再開してから経血がサラサラで多く、生理痛が軽減したが、生理周期が40日ほどでドバッと出ることが増えた。産婦人科を受診すべきでしょうか。

産後生理が変わった人いますか?

産後7ヶ月で生理が再開したのですが、
産前より
・経血がサラサラ
・ドバッと出る感覚が多い
・生理痛がほぼなくなった
ような感じです。

産前は多嚢胞性卵巣症候群で
不妊治療して妊娠したのですが
出産でこれが治る(軽くなる)なんてこと
あるのでしょうか…。

産後2回生理が来てますが
間隔は以前と変わらず40日ほどと長いです。
ドバッと出るのは増えましたが、
全体の量自体はそんなに増えてはないみたいです。
(ナプキンを替える頻度は変わっていない)

皆さんなら産婦人科を受診しますか?

コメント

もな👠

産後はいつも再開して1年くらいは、間隔が長かったり、いつも通りきたり、こなかったり繰り返してます。量も2.3日で終わったり😮‍💨

でも大体1年したら周期も元通りに落ち着いてきますよー🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    であれば、特に困ってるわけでもないので私も様子みようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月13日
すー

特に困っていることがなければ育児に慣れて病院行きやすくなったら行くくらいで良いかなと思います😊私は一人目出産後、経血の量がびっくりするくらい多くて仕事に支障ありそうでピル処方してもらいました。なぜか二人目出産後は軽くなりました😅もともと子宮筋腫があったのですが出産したら小さくなったようでそれも影響あるのかなという感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活前は生理痛ひどくて私もピルを飲んでいて、楽だったので生理再開したらまたもらおうと思っていました。が、今のところ生理痛がほぼなくなったのでどうしようと思っています😂

1人目と2人目でも違うのですね。子宮筋腫が小さくなったのはよかったです…!
    多嚢胞性卵巣症候群も良くなるといいな…

• 12月13日