※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで寝れず、授乳後に吐き戻しもあり困っています。昼間は抱っこひもで寝るけど夜は泣いてしまう。夜間の睡眠不足にどう対処すればいいでしょうか。

生後1ヶ月の子どもがここ数日夜寝ません🥲

元々授乳か抱っこじゃないと寝ない子なのですが、夜はオムツ替え→授乳(完母)→寝落ちで寝れていたところ、1ヶ月を過ぎて体力がついてきたのかウトウトするも胃から戻ってきた母乳が気持ち悪くて覚醒して?寝落ちできずにギャン泣きしています。
今まで2-3時間ずつ寝てくれていたのに昨夜は授乳後1時間以上泣き続けて、いつも吐き戻しが多いため授乳後20分ほど縦抱きしていることもありほとんど寝られずしんどいです。

昼間はコニーの抱っこひもの中だと3時間くらい寝るのですが、ベッドに置いた瞬間泣いてしまうので夜の代わりにお昼寝をたくさんもあまりできません。

みなさんは夜間のギャン泣きでの睡眠不足どのように乗り越えていますか🥲?

コメント

はつまた

生まれた時からあまり夜泣きが少ない子だったのであまり分かりませんが授乳後や泣いている時はなるべく抱っこしないようにしていますよ😊
酷い鳴き方の時はさすがに抱っこしますがそれ以外の時はしません
無視って言ったら聞こえが悪いかもしれませんが無視してれば気づいたら寝てくれるかもしれませんよ!
寝不足のことでお力に添えずごめんなさい😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…そっとしておくのも大事なんですね🥲授乳後は吐き戻しが詰まるのが怖くてずっと抱っこしてましたが、しばらくしたら置いといてみます🥲
    ありがとうございます…!

• 12月13日
  • はつまた

はつまた

吐き戻しが心配な時は背中に枕などを入れて少し体を斜めにしてあげてます🥰

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体を斜めやってみます🥺!
    ちなみにギャン泣きでジタバタしてると体勢が仰向けになっちゃうのですが、寝かせるとき横向きじゃなくても大丈夫なんでしょうか…?

• 12月13日
  • はつまた

はつまた

どうしても手が離せない時は授乳クッションに寝かせてますが何も無く暇な時は普通に仰向けにさせて隣で様子見ながら携帯いじったり保育園に持っていく連絡帳記入したりしてます👀

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!ちょっと心配しすぎてたかもしれないです🥲
    教えていただいてありがとうございます!

• 12月13日
  • はつまた

はつまた

神経質になりますよね
    私も神経質になりすぎて母親に聞いたら神経質になりすぎまず酷い泣き方じゃない限り抱っこしなくていいと言われました😂
    お高いまだまだ分からないことだらけだと思いますが一緒に頑張って行きましょ😊

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母さま、さすが子育ての先輩ですね😂はい、頑張りましょう🥺!

• 12月13日
はじめてのママリ

立って部屋の中歩き回ったりスクワットしたりして、敷布団だったんですけど抱っこしたまま座って寝てました😭
運が良ければ腕枕で横になれたって感じです…
昼間もソファでクッションとか重ねて落ちないようにして抱っこしたまま座って寝てました…
寝不足つらいですよねーおつかれさまです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じになりますよね🥲まさに同じ感じでほっとしました。
    ありがとうございます…!

• 12月13日
輪

ユラユラ▶寝る▶ベッドに置く▶多分バンザイをしてグズるので両手を握る▶( ◜ᴗ◝)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズってからの対応まで見切ってて流石すぎます🥺
    私も我が子の必勝パターン見つけられるようにがんばります🥲

• 12月16日