※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

子供の症状がアデノウイルスか心配です。1日で良くなることがあるのでしょうか?子供は鼻水と咳だけなのでアデノウイルスではないでしょうか?

【アデノウイルスの症状について】
先週くらいから子供が鼻水と咳の風邪をひいています。
発熱などはありません。目やに充血もありません。
私も喉の痛み、咳、鼻水の症状があり子供の風邪が移ったと思いました。
しかし2日前から片目だけ目やに、昨日は目やにと充血、夜になり体が痛くなって38.1の発熱。
アデノウイルスなのか心配になりました。
ちなみに今朝は熱も下がり充血も少し良くなっています。

アデノウイルスの場合目の充血や熱など1日で良くなるものですか?
さすがに子供は鼻水と咳だけなのでアデノウイルスの可能性はないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノの可能性はあるかもしれないです🥺
うちは上の子が目やに無し高熱の普通の喉鼻風邪引いて、そのすぐあと下の子はアデノになりました😔

充血はすぐ治ることもあると思うんですが下の子の場合は熱鼻水が5日間続きましたね…
でも、朝は下がって昼からまた38〜40度までいく、の繰り返しでした🥺
なので油断は禁物です!

アイビー

今まさに娘→息子→私の順でアデノ感染中で数日前に医者行ったばかりですが、上の子は充血や熱がなくても(咳+鼻水だけ)アデノでしたし、私と娘は熱は上がったり下がったりを繰り返してます。

発熱と平熱を繰り返すのも特徴だと医者が言ってました。
今朝大丈夫でもアデノならまた夜とかに発熱してしまう可能性もありますよ。

ままりん

いつもと違うケンケン咳が2.3日続き、鼻水くしゃみから急に発熱し40度まで上がり1日で下がりました!
アデノでした💦

目やに全くありませんでした!
目やに症状って言いますよね
なのでアデノよりインフルエンザを心配してましたが、アデノでした笑

型がたくさんあるから
うちの子はたまたま咳と熱の型だったのかな?と思ってます…