※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳と鼻水で困っています。明日は耳鼻科、明後日は小児科の予約です。どちらに連れて行くべきでしょうか。抗生剤が必要か心配です。

3歳の娘が長引く鼻水で耳鼻科にかかっています。
熱はないのでカルボシステイン飲んでますが
咳がひどく先ほど起きてずっと咳しています。

かかりつけの小児科は明日予約取れず明後日になります。

①かかっている耳鼻科にあした
②新しく行く小児科にあした
③かかりつけの小児科にあさって

どこに連れて行くのがいいでしょうか。
抗生剤飲む感じになりますかね💦

コメント

mikan

鼻水がということなので私なら耳鼻科にいきます。

でも咳がかわいたような咳だったらとりあえず今日は耳鼻科にいくけど気管支炎などの可能性もあるのであさって小児科にいきますかね😅

病院えらびむずかしいですよね。

モンブラン

熱がなければいつも耳鼻科に行ってます!

中耳炎になっていなければ、抗生剤飲むことはないんじゃないかなと思います🙋‍♀️