※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの卒業時期とその後の対応について相談中。最近寝返りが多くて狭く感じるため検討中。添い寝未経験で不安。

みなさんベビーベッドはいつ卒業し、卒業後はどうしてましたか?

最近たくさん寝返りを打ち、狭そうに見えるので卒業検討してます。添い寝などしたことないので、どうなるか分かりませんが…💦

コメント

ママリ

生後5ヶ月くらいから全く使わなくなり、今はインテリアになってます😔
今は添い寝です!

りん

半年で卒業して添い寝にしました😌

ままり

たぶん長く使ったほうですが、1歳4ヶ月くらいで卒業して添い寝になりました!
元々シングルベッド2つくっつけて夫婦で寝ていたので、壁際に息子を寝せて足元は落ちないように掛け布団を丸めて高く置いています

𓆡

3ヶ月ほどで卒業し添い寝です☺️

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めてから寝相がすさまじく悪くなったので、添い寝に変えました!😂
生後5ヶ月くらいです!

myumyu🍉

1歳半ごろまで使ってましたがさすがに狭そうで卒業しました!
元々夫婦でシングルベッド2つ使ってたのですが、いっしょに寝るために処分して、床にマットレス直置きでシングル2つに3人で寝てます😊

• myumyu🍉

myumyu🍉

広く動けるのがうれしいのか遊んじゃって、卒業してからしばらくは寝つきが悪かったです😂
    それまで15分くらいだった寝かしつけ(横で寝転がってるだけですが)が、1時間以上かかる日もありました😭

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事で申し訳ございません!皆さん、添い寝にされているようですがすんなり移行できたのでしょうか?