※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3つ子ママ
家族・旦那

息子が高熱で早退しました。明日は休ませたいがパートで休めず、旦那に頼んだ。旦那は有給を残したいと言い、坐薬を入れて登園を頼むが、理解できず協力を求めている。

息子が高熱の為、早退しました💦
明日はお休みさせたいのですがパートを始めたばかりで休めないため旦那にお願いしました

「俺、有給もしもの時に残したいから無理!坐薬入れて登園お願い出来ないかな!」って馬鹿げた事を言い出しました💦

もしもの時って今なんじゃないの??って聞けば「自分が休みたい時かな💦
呆れてものが言えません💦
旦那メインで働いてもらっているので文句はいえませんがもっと協力して欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

えー今がそのもしもの時だし、高熱で早退してきたのに次の日に登園させるなんて子供が可哀想って思わないんですかね💦💦
子供より自分の休みとっておきたいのかな😓💦
幼稚園や保育園も早退したのに次の日きたら先生もビックリしそうですよね

はじめてのママリ🔰

もしもの時って、お葬式とかですか?🥲忌引ありますよ😮‍💨😮‍💨😮‍💨
それとも、友人と旅行?🥲

今だろ、今。。
坐薬いれても薬切れたら熱戻ります。

カナミ丸

え😱旦那さんが今度、高熱出ても、解熱剤飲んで頑張って出社してくれるならいいんじゃない?って思います。

お子さんが高熱で体調悪いのに、幼稚園行けって、体しんどいはずなのに、無理でしょう…。まだ、病理保育に預けるとかならわかるけども…😱

はじめてのママリ🔰

辛いですね
そしたら旦那さんに有給ではなく看護休暇でお休みとっていただいたらどうですか?
看護休暇は確か5日間認められていますしお子様複数いるので10日間与えられているはずですけどね
有給は減らないよね?って言えそうですかね?
(給料出るかは会社によって違うのでなんとも言えませんが)
おそらく休みたくないんでしょうね

座薬入れてしんどい状態の子供を園に平気で行かそうとするのは
私的には言われたらガックリでショックです
本当に呆れてものが言えません

ママ

お子さん大丈夫ですか??
仕事休むって大変ですよね😭
毎日、すいませんって言いながら休暇もらって…
1人で終わるわけもなく2週間とか休む時もあるし💦

そんな中で旦那さん。
自分の休み⁉️ふざけんな‼️って思います。
先日、我が家はそれでブチギレてやりました❗️
普段休めないっていうくせに自分の都合で休もうとしたからです。それもやることもないのに。
母も働いてるのに休みに子守りに来てくれて私は出勤してるのも知ってふざけんなと思いました‼️
働いてることにパートだとか、正社員だとか関係ないです‼️
どちらが収入が多いとかも関係なく、働いてることは同じですから平等を主張して良いんですよ😊