※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ママの1日の過ごし方について相談。高血圧で頭痛がひどく、睡眠不足。赤ちゃんの世話以外はしたくない。

新生児ママ1日の過ごし方教えてください👼🏻
生後11日目で妊娠高血圧症で産後も血圧高めで頭痛がひどいです💦
里帰りしてないんですが、娘の学校の送り出し、夕食準備、洗濯、軽く掃除位しかしてなくて…
外出予定、人がこない日は1日パジャマです💦
睡眠時間は1-1.5時間の細切れ睡眠を夜中繰り返すだけ寝不足も続いてて結構しんどくて…
本音は、退院後は高血圧の事もあるので安静にと言われてるしもう少し寝たい、赤ちゃんの世話以外したくないです😭
きっと皆さんもっとアクティブに動かれてますよね🥲

コメント

りん

私も上の子達いるので里帰りなしで1週間自宅で過ごしましたが、熱出して実家帰ってきました😓
特に朝の子供達の支度が1番しんどくないですか?💦
旦那も激務だし申し訳なくて、できることは、、と思って無理しちゃったので、朝は完全に旦那にお任せするつもりでいます!

中にはすぐ動ける人もいますが、そっちに水準合わせるべきではないと思います。
産後は絶対無理しちゃダメです🙅‍♀️