※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

懇談で息子の仲良しの子が風変わりでショック。1年生の友達は変わる?息子の将来が心配。

子どもの交友関係に口出しすべきではないことはわかっているので批判はなしでお願いします🙏
今日懇談で、先生から息子と仲良しですと名前があがった子が2人いたのですが、言い方悪いですがすごく風変わりな子達でした。
あまり清潔感がないというかボサボサ頭で、服もよくよごれていて公園で会って話してもよくわからない話してる感じで、、
1人の親は面識ないですが、1人は親もそんな感じで挨拶しても返ってこないしものすごくロングの黒髪なのになんかボサボサでなんとなく変わってるんだろなという感じの方で。
息子が仲良いのはその子たちなのか、息子も変わってるんだろうなと思うとちょっとショックでした。
学校の話を聞くとそれなりに他の子の名前も出るのですが、先生から見て仲良しなのはその2人なんだろうなと思います。
1年生の友達ってコロコロ変わりますか?それともだいたい仲良くなったら大きくなっても仲良いままなんでしょうか?
もちろん息子に仲良くしたらダメとかいうつもりはありません。

コメント

あじさい💠

息子さんには話を聞きましたか?うちの子は先生が思っている仲良しさんとは、んー別に仲悪くはないけど仲良しは別の子だよ!って事がありましたよ☺️

はじめてのママリ🔰

気が合う子といるのが1番だと思うんですが、友人関係を変えたいならスポ少とか入ると友人関係変わるイメージです😄