※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが15cmの高さから落ちた。その後、元気そうだがお昼寝が少ない。病院に行くべきか悩んでいる。

生後1ヶ月の息子です。
今日の朝方に15cm程のローベッドから落ちてしまいました。落ちたところを見ていなかったので分からないのですが、うつ伏せだったのでおそらく寝返りの様な体制になりコロンと落ちてしまったと思われます。
ミルクを作っている最中の出来事で泣き声が塞がっているような感じになったのですぐ駆けつけました。時間は数十秒でした。
その後ミルクも飲み、機嫌も良かったです。元々吐き戻しが多いので普段との違いがよく分かりません(多いと言えば多いような…)。
ただ、今日お昼寝をほとんどしていません。ずっと起きてるか手足をバタバタさせてます。
私不注意でこんな事になってしまい息子に申し訳ない気持ちで落ち込んでます。
病院に行った方がよいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います。

おそらく病院に行っても、嘔吐するとかぐったりしてるとか症状もなければ検査もしてくれないし、様子見と言われるかな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね。安心しました😢様子見てみます!

• 12月12日