※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

幼稚園の個人懇談で、娘についてマイナスなことばかり言われて落ち込んだ。もっと良いことも聞きたかった。

幼稚園の個人懇談でマイナスなことしか言われず落ち込みました。
年中の娘です。
・こだわり強い
・1人の友達と仲が良くて、執着しがち
・予想外のことが起こるとワー😭😭となる

などなど。もう少し良いことも聞きたかった。

コメント

蒼

私は小学校の教員ですが、その幼稚園の先生の個人懇談は有り得ないですね💦
もちろん、学校での生活とか友達との様子など、気になることがある場合は伝えますが、もちろん普通はそれだけでは終わりません💦
先生のお手伝いをしてくれたとか、泣いてる子をヨシヨシしてたとか…必ず良い面も伝えます‼️というか話の割合としては良い面8割、気になる面2割ぐらいです。
もっと突っ込んで聞いてみても良いと思いますよ😊✨

ママリ

年少の時はどうでしたか?

うちは年少の時はマイナスな話しばかりで面談が嫌でしたが年中は先生がいい面を沢山話してくれて子供が成長したのもあるのだろうけど先生によって随分変わるなーと思いました。

はじめてのママリ🔰

夏にも個人懇談ありましたか??

先生によってどういう視点で子どものこと見ているのかよく分かりますよね💦