※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越すのに悩んでます...みなさんが私の家のお金の状況ならどう判断し…

引っ越すのに悩んでます...みなさんが私の家のお金の状況ならどう判断しますか?

旦那:正社員
年収400万
副業収入月4-15万(利益)

私:尃業主婦
ハンドメイド 月3万前後(利益)
借金/ローンなし

貯金200万円

旦那の副業は本業もあり、さらに市場に左右されるので波があります。

私のハンドメイドは開始して半年末満で、毎月徐々に売り上げが上がっている状況です。

現在は子どもを産んで私が仕事を辞めたこともあり、安定をとって市営アパートに住んでいます。
家賃は2万7000円です。

ですが、最近とても魅力的な賃貸が空きました。
市とホームメーカーが一体となって作った賃貸で、5ldkで、セキュリティ万全、IHでシステムキッチン、パントリーやウォークスルークローゼットまでついています。。築年数もとても若くピッカピカ。市で1番大きい公園に隣接しており、敷地内の駐車場に、子育て支援センターまであります。
駅近だし、かかりつけ病院とスーパーまで徒歩3分...

家賃は7万円です。
初期費用は40万円。

とても魅力的な賃貸ですが、この値段設定は私たちの生活の身の丈に合っているのでしょうか?
今の生活のままが正しいのか、少しはいい思いしていいのか...

雇用されてて安定した収入が入ってくるのは旦那だけです。
私は子どもを自分で見たいのもあって、下の子が3歳になるまでは、雇用される気はありません。ですが、ハンドメイドは頑張りたいと思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸だし7万ならやって行けると思いますよ!
ただ後々マイホームが欲しいとかなら引っ越すのは勿体無いなと思います💦
家賃の安い今が貯めどきだと思うので…
賃貸派ならその条件で7万は激安ですしいいと思います✨✨

• ママリ

ママリ

賃貸派です!
    人生余裕があれば、年をとってから小さな家を建ててもいいかなくらいに思ってます。
    背中押されますありがとうございます😭

• 12月12日
🔰

5LDKなら家賃7万はむしろ安くないですか?🤔
比較対象の今が安すぎるんだと思います😖
7万払って月にどれくらいお金が余るかじゃないですかね。

• ママリ

ママリ

市と提携してるので、めちゃくちゃやすくピサピカに住めるって感じです!
    給料は全てなくなり、副業で稼いだ分は全て貯められるって感じです。

• 12月12日
  • 🔰

🔰

じゃいいんではないですかね?
    3歳以降はもっと働くなら大丈夫ですよ。

• 12月12日
  • ママリ

ママリ

3歳以降は、フルタイムで働きながら、副業も続けようと思っています!

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

そんなに魅力的で七万円なんて安すぎます絶対引っ越します😂

今が安すぎるだけで7万円ならそもそも高い額の賃料ではないのでそんなに素敵な物件なら悩んでる間にすぐ借り手ついちゃうと思います😱

• ママリ

ママリ

外に一部屋に一つ倉庫もついてます…

早急にけんとうします!!😂😂😂

• 12月12日