※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事で責任感を持つと周囲から仕事を押し付けられる状況に悩んでいます。他のメンバーは気づかないふりをしているようで、どう対処すればいいか迷っています。

仕事で責任感を持って取り組んでいると、周りの人が『頼りになるね』とか『さすが』とか言ってきて、仕事を押し付けられてる感じがします。

例えば、受領した契約書の確認で先輩のチェックが終わった後、『念の為、見ておいて』と言われて私が確認したら、契約期間が違う、金額が違うなど、間違いがありました。

その後、訂正の契約書が届いた後も『私の目は節穴なんで、確認よろしく』と言われました。
正直、お前が確認しろよと思いますが、言えません。

他にも、気付いた事を助言すると、『じゃ、〇〇さんフォローよろしく』と言われたり。

上司が人からもらったメールの内容が理解できない時、『ちょっと解読して説明して』と言われたり。

数えればキリがありません。
私は細かいところに気がついて、放置できないタイプですが、他のメンバーは気づかないふりしてるのか、余計な事は言わないでおこうとしてるのか。。

真面目にやればやるほど、首が締まりそうです。
気づかないふりして、後で大変な目になるだろうと思うと言わずにはいられません。。

このモヤモヤ分かる人いますか?
どういう心持ちをしたらいいのでしょう。。

コメント

ゆき

わかります😂
1社目がそんな感じで、すごいモヤモヤしてました。
おまけに周りの人仕事も遅かったりしませんか?笑
たぶんママリさんより、周りの方のレベルが低いんじゃないでしょうか🤔
私は転職しました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    転職したのですね!
    見切りが早くて尊敬します🙇
    私は自分に自信が無いので、周りの人が優秀だと思っていました。
    でも、言われたことしかやらない人がいたり、上司は必要なメールを部下に転送し忘れたり、会議室どこだっけ?と私が参加しない会議を確認させたり、、実はレベルが低かったのかもしれませんね。。
    ちょっとは自信持ちたいと思います😉

• 12月12日
  • ゆき

ゆき

自信もってよいと思いますよー!
    できる人ほど気づいて勝手にミスなおします笑
    契約期間や金額なんて自分で確認して間違えないでよて話ですよね😂
    上司だからといっても、自分より仕事できるとは限らないのが日本社会ですよね、、、

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    ほんとですよね〜🥴
    年上、上司だからといって無条件に尊敬しないように気をつけます。
    これ以上ひどくなるなら、私も見切りをつけたいと思います!

• 12月12日